ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

良い感じのコース見つけた!

どうも、あっくんです。


録画していたBS日テレの「ランニングエンターテインメント サブ4!!」観ました。

正直、あまり期待していなかったんだけど、面白かった。

ランニングの知識もイチから復習できるし、というか、ちゃんと習った事もないので、スゴく勉強になる。

個人的には中村静香が好きです。

『勇者ヨシヒコ』でしか観たことなかったけど…

いらねえ情報…

楽しみな番組が増えた。


**********


さて、土曜日はロング走の日。

私の中でロング走といえば20km以上。

今日はジョグペースで良いよと自分を甘やかす。


とは言え『寒い、強風、雨上がり。』

走りたくない理由が3つ。

ジョグペースでも走るの嫌だなぁ…


でも、走り始めたら何とかなるもんですね。

今日は気まぐれでマイコース12kmのその先へ。

神戸大橋を渡ってポートアイランドに入っていきます。

ここは2月に参加したバレンタイン・ラブラン以来。

街灯が暗めで、足元がデコボコしてるもんだから何回か躓きかけた。


適当な所で引き返そうとしたところ、タータンが引いてあるコースを発見。

ここ、2ヶ月前は不整地だった所。

いつの間に(´・ω・`)?


コースに沿って設置されているライトのおかげで走りやすい。

しかも明るい。

樹脂舗装のおかげで脚にも優しい。

緩いアップダウンのある1周500mくらいのコースでした。

ここで距離合わせをする事にして、右回りと左回りを4周ずつ。

合計8周で約4km。

八重桜も咲いてるし、ちょっとしたお花見気分で楽しく周回しました。

道幅は狭いですが、他に誰も走っておらず、快適に走れました。

ウォーキングのオジさんと何度もすれ違いましたが。(笑)


結果も載せときますね。



風の影響とアップダウンのせいでペースは一定ではありませんが、何とかキロ5で20kmの最低ラインはクリア。

寒かったのでウインドブレーカーとグローブ装備の冬仕様。

体感的に丁度良かったんだけど、帰ったら汗ビッショリ。

まぁ、20kmも走ったからね。(笑)



でも、良いコースを見つけちゃった。

夜ラン派にとって、明るいってのはそれだけでポイント高い。

ロングの時はまた来よう。



今月の走行距離 : 51.7km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村