ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

初めてのインターバル走 1km ×5

どうも、あっくんです。


日曜日に昼間から酒飲んで、早寝して深夜に目が覚めて以来、昼夜逆転気味の生活。

深夜の酒がやめられない。というか、止まらない。(笑)

昨夜も遅くまで1人で酒飲んでました。

ヤバイ。

ダメ人間一歩手前です。(笑)

ちゃんと仕事には行ってます。



ダメ人間でも練習はちゃんとしました。

仕事も一応、ちゃんとしてますが。

久々のポイント練習。

今日はインターバル 1km ×5。

ガーミンにワークアウトを設定して、行ってきました。


アップジョグ3kmちょいからスタート。

ラップボタンがどれだか分からなくて、スタートで戸惑ったのは内緒。(笑)

よく聞くセンバルってヤツで良いのかな?

レストを200mで設定してみたけど、これが良いのかは知らない。(笑)

とりあえずお試しでやってみました。

ラップ5、7、9、11、13がソレね。

結果

3'57" - 3'56" - 3'58" - 4'00" - 3'50"

でした。

1本目、2本目は抑え気味で入り、3本目でシンドくなり、4本目でキロ4を見る。

実際、3、4本目は向かい風でした。

ラスト5本目は頑張った。

まぁ、最初だし、こんなもんなのかな?


ダニエルズさんに聞いたのが前回のフルのタイムVDOT48.5の時、インターバルは4'01"/kmなので、上出来かなと。

ただ、ハーフのタイムのVDOT50.6だと3'53"/kmなので、ダメダメかな。


まだ余力はあると思うので、3'50"/kmあたりを目指してやってみよう。

実際、心拍はまだ余裕あり、脚が付いていかない感じかな。

そこら辺、ノビシロで。


2kmほどダウンジョグして終了。



よく見るヤツ。

回数を経る毎にレストのペースが落ちてるのは、へばってるんだね。

んで、アップジョグからインターバルに入る時に、スタートボタン(ラップボタン)が分からずに戸惑っていたのが一目瞭然。(笑)



ピッチは、まぁこんなもんだね。

多分、少ない方なのかな。



心拍数はゾーン2と4の真っ二つ。

ゾーン5まで追い込めてないのは、脚が付いてこないから。

ノビシロです。


スピード練習、好きかも。

距離を踏むのは好きじゃない。(笑)

練習は早く終えたいタイプです。


追伸。

実はキロ4切ったのは初めてです。

以前までの1kmのPBは神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフマラソン)のラストスパート(4'02"/km)でした。


今月の走行距離 : 21.2km
今日の体重 : 56.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村