ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

4日連続ランで体重は減ったか?

どうも、あっくんです。


昨日は早くに寝てしまい、ブログを更新することが出来ませんでした。

やはり走らないと気が抜けるのでしょうか。

疲れ、寝不足、酒の飲みすぎのトリプルコンボというのが有力な説です。(笑)


私レベルですと、毎日更新しないとブログ村のランキングがすぐに下がっていくんですよね。

なんとか50位以内には留まりたいという思いから、お昼に繋ぎ的にブログを更新しました。

毎日の体重管理も兼ねてます。(笑)

INポイントをくださる方、ホントありがとうございます。


ブログ村のランキングはやっぱり気になるところです。

50位以内にいないと皆さんに忘れ去られてしまうんじゃないかって不安になるんですよね。

あまり積極的に他の方のブログやツイッターにコメントする方ではないですし、関西ブログ村のイベントにもなかなか参加する事が出来ませんし…


美ジョガーと行くお花見マラニックにも行きたかった。

美ジョガーさんは美人だし。

新婚さんのお祝いにも出来たら参加したかったなぁ。

新婚さんのおふたりには一度しかお会いした事はないけど…


どちらのイベントも家族のイベントの直前という事で断念。

家庭が第一。


**********


さて本題。

最近なんだかやたらと腹が減るんです。


年明けから長年の食事制限を解除しました。

まぁ、ご飯を減らすだけなのですが。

もう、ダイエットはいいかなって思いまして。

それがそもそもの間違いでした。

すぐに再デブ化が始まり、3月初頭の時点でプラス2kg。


こりゃイカンと思い、食事制限を再開しました。

気軽に食事制限を解除すべきでなかった…

俗に言う、胃が小さくなってる状態だったのが、元に戻りました。

苦労して10年近く食事制限を続けてきましたが、水の泡…


当たり前ですが、ご飯を減らすと腹が減る。

慣れるまでこの腹ヘリが続くのかと、ダイエットの為の食事制限を始めた頃を思い出しました。



これってカサブタ剥がすのと似てる?

ホントは剥がしちゃダメなのに、ダメだって分かってるのに、剥がさずにはいられない。

んで、剥がして後悔するヤツ。

無限ループでカサブタが治らない…

うーん…例えが下手過ぎて伝わりませんね。



最近の体重の推移。


3/22 ランオフ 体重58.1kg

3/23 高級中華で飲み会 体重未計測

3/24 ラン20.3km 体重55.5kg

3/25 ラン11.2km 体重55.6kg

3/26 ラン9.1km 体重55.9kg

3/27 ラン10.0km 体重55.7kg

3/28 ランオフ 体重55.9kg

3/29 ランオフ 体重57.3kg


体重計測は風呂上がり。

走る日は夕食後、ラン後の計測。

28日は夕食前、29日は夕食後の計測です。


こうして見ると、走った日は距離に応じて体重の減少がありますね。

ラン後の計測なのでアタリマエ。

28日(昨日)は腹がはち切れるほど夕食を食べたので、29日(今日)の体重は増えてます。


4日連続ランの効果があったのかと言えば、22日と比べたら1kg弱の減少が見られるので、あったのかもしれない。

でも、ダイエットはまだまだケイゾクです。

目指せ54kg台!!



一方、月間200kmまであと約30km。

残りは2日。

コレはなんとか達成出来そうかな。


月間走行距離に意味があるかは措いといて、脚作りや走る為のモチベーションになってるのは確かなので、拘っていきたいかな。

体調と相談で、無理はしないけど。


今月の走行距離 : 169.6km
今日の体重 : 57.3kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村