ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ランオフか疲労抜きジョグか

どうも、あっくんです。


昨日は夜遅くまで飲んでまして、今朝は1時間ほど寝坊しました。

いや、アラームには気付いたんだけど、まだ酔っ払ってたのかな?

日曜日と勘違い。

なんで休日出勤せなアカンねん。

って、思いながら二度寝

次男坊が中学の春休みに入った事もあり、嫁も油断してたのか、起きず。

奇跡的に月曜だと気付いて慌てて飛び起き、顔だけ洗って家を飛び出しました。

なんとか始業時間には間に合い、事なきを得ました。


逆パターンはよくあるんだけどね。

休日なのに会社行かなきゃって焦るやつ。


こんなん初めてかもしれない。

まぁ、遅刻しなくて良かった。


**********


昨日は筋トレからの二部練で無理したからかな?

一昨日20km走った影響かな?

結構疲労が溜まっていたようで、今日一日、脚全体がプルプルとシンドイ感じでした。

特に左脚のハムなんかは千切れそうな痛み。

いや、痛み自体は大した事ないんだけど、表現としたらそんな感じかな。

ランオフするか、ゆっくり疲労抜き的に走るか、悩んだ末に走ってきました。

走れる時は走ろう。


でも、ゆっくり走るのは性に合わないらしい。

いわゆる一般的な疲労抜きジョグのペースでは走れない。

楽しくないし。(笑)



走り始めると左の足首とふくらはぎが痛い。

左足首は加古川ラソン以来、あまり主張はしないものの、ずっと違和感がある。

ちなみに後脛骨筋腱炎(疑い)は右足。

こちらはほぼ完治かな。


痛くてスピードも出せないし、ゆっくりでスタート。

1kmほど走ったら痛みは嘘みたいに消えた。

その後はキロ5ちょいのペースで。

6km目でペースが上がってるのは、フォームを意識し過ぎて自然と…

まぁ、ラスト1kmは意識的に上げて気持ちいいペースで終えました。


昨日決めたキロ5で走る縛りは早くも破ったけどね。(笑)

おかげで脚の痛みは解れたようです。

ランオフするよりも良かったかも。


今月の走行距離 : 159.6km
今日の体重 : 55.9kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村