ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ビールだけなら走ろうと思ってた

どうも、あっくんです。


今朝、起きると珍しく頭痛が。

二日酔いかな?

昨夜はそんなに飲んだ覚えはないんだけど…

頭痛薬を飲んで出社。

その時点では、走るの面倒くせーなと思ってました。

やる気なし。

さらに故障していた右足首も再発しそうな気配。

最近はケアもテキトーだし…

レースがないとダメだね。



頭痛薬が効いてきたら、走る気も出てきたので、帰ったら12kmマイコースを久しぶりに走ろうと思っていました。



帰宅したら、嫁がスマホを忘れて仕事に行ったようです…

嫌な予感。


案の定、仕事場から電話があり、スマホを持って来いとの指令。


走るのは諦めました。


仕事場までスマホを届けたら、お礼のビール。

言い忘れましたが、ウチの嫁、居酒屋でバイトしてます。

ここまでは想定内。

いや、ビールだけなら走ろうと思えば走れました。


さらに、日本酒2種類もご馳走になりました。



まずは『夜明け前』

長野県のお酒で、キレイな純米吟醸生酒。

かなりのアタリでした!

やや辛口で、吟醸香はやや控えめながら生酒ならではの爽やかさ、フレッシュさも感じられ、味わいもシッカリしていてバランスが絶妙。

食事と合わせて美味しい日本酒でした。


次に栃木県の『姿』。山田錦使用。

こちらは甘口で濃厚な味わいの純米吟醸生原酒。

濃厚ながらもクセがないので飲みやすい。

日本酒としてはかなり甘いので、食事と合わせるというよりも、単独で食前酒、あるいはデザート感覚で楽しめるお酒かな。


同じ純米吟醸でも、キャラクターの全く異なる2種類のお酒が楽しめたのは収穫でした。

個人的な好みで言えば、『夜明け前』かな。

いやー、美味しかった。(*≧∀≦*)


あれ、何のブログだっけ?(笑)



帰って風呂上がりの体重測定、58.0kg。

Σ(゚д゚lll)??

えーっと、58kg台って、何ヶ月ぶりでしょうか?

フツーに晩飯食べて、ビール1杯と日本酒2杯飲んだだけなんですけど…


こりゃダイエットの為にも走らなアカン…。゚(゚´Д`゚)゚。


予定外のランオフでしたが、こんな休息も必要だよね。


最近、酒の話題ばっかりだな… お酒好きならポチッとお願いね!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村