ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

VO2MAXが63になったよ!【あと8日】10km Mペース走

どうも、あっくんです。


昨日は飲み過ぎたようで、今朝は9:30頃に起こされて朝食を食べ、嫁の肩揉みをしたらまた寝てしまいました。

最近は休日でも8時には目が覚めてたのにな…

次に起きたのが、12:30でした。

つか、起こされて、昼食を食べました。


その後も何をする気にもならず、14時までダラダラ横になってました。

休日が半分以上、ムダになりました。(笑)



さて、今シーズン最後のフルマラソンまであと8日となりました。

大阪42.195kmフルマラソン大会って、名前長いよね…

マイナーだから人に説明するのも面倒だし…



今日は10kmのペース走。

フルマラソンの設定ペースは4’40” - 4’45”/kmですが、4’40”/kmを目標に走ってきました。


昨日はシコタマ飲んできてランオフ、今日は半日寝て過ごしたので脚は軽かったのですが、4’40”/kmのペースが結構シンドイ。

最初の1kmはアップね。

シンドイながらも3km過ぎて身体が軽くなりました。

同じ体感でも4’30”/km前後のペースになりましたので、コレを維持。


そういえば、オレンジの人が同じペースですぐ後ろを走っていたようで、折り返しで2回スライドしました。

オレンジの人については、こちら。

オレンジのウインドブレーカーの人ですね。

motoさん流に言うと、ヤッケです。(笑)

親近感が沸きすぎて、2回目のスライドなんてハイタッチしたかったのですが、迷惑だろうとやめときました。(笑)

オレンジの人が刺激となり、ペースを維持して走れました。

シンドイながらもフォームは意識しながら終了。



ガーミンを止めると、VO2Maxが更新との通知が。

ブログのネタになるわと思いました。(笑)


体重もやっと55kg台まで落ちました。

フルマラソンに向けて順調に仕上がってきています。



明日は東京マラソンですね。

走られる方、応援される方、楽しんで来てください。

録画はバッチリです!(笑)


ポチッとしてね。ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村