ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ④ 中盤戦

どうも、あっくんです。


昨日の筋トレの影響で胸、腹筋、ハムが筋肉痛。

特に右のハムストリングスは時折ピキッとくる感じでなんか嫌な予感…

最近は右足にトラブルが起こりがち。

以前は左足ばかりだったのに。

チョーケイも左足でした。


右の後脛骨筋炎も万全ではないので、今日はゆっくりと10km走ってきました。

最近は食べる量が増えているので、走らないと体重がヤバイ事になってる…

加古川走った時よりも2kg多いんだよね…(*´Д`*)


最後は自然とペースが上がりましたが、フォームを確認しながらゆるゆると、気持ち良く終えました。


**********


さて、レポの続き、中盤戦です。


過去のレポはこちら。


コースはこちら。


メイタン注入で元気が出た。

でも、ゴミを捨てるトコが無い…

結局、16km過ぎの給水所まで手に持って走りました。


11-15km[設定22’30”]

4’20” - 4’18” - 4’19” - 4’05” - 4’28”[実績21’30”]


2周回るコースの1周目と2周目の間に、南公園の不整地を通るのですが、前日の雨で少しぬかるんでいました。

まぁ、気にならない程度でしたが。


車道に出て、11kmの看板。

前半戦は4’30”/kmという設定ペースが不安でしたが、残り10kmとなり、少し気が楽になりました。

脚は持ちそう。あとは気力の問題。



そういえば、マラソン大会で車道を走るのは初めて。

加古川ラソンは河川敷だったからな…

なんかそれだけで嬉しい。(笑)



12-14kmは追い風区間

自然とペースが上がってます。

そして先頭集団とスライド。なんかチャリが先導してたな…


14kmで4’05”/kmって変なラップが出てますが、コレは明らかにGPSの不調。

走ってる時、ガーミン見たらキロ3分台のラップ出てたからね…

そんなに速くは走れない。(笑)


14kmを過ぎると折り返して逆に結構な向かい風となりました。

カラーコーンが倒れながら、あるいは立ったままズルズルと移動している…

風対策に集団の後ろに付きますが、あんまり意味ない感じ?

容赦なく吹き付ける風のせいで涙と鼻水が止まらない。

ここで脚が少しフラついた。ヤバイかも…


その後、スライド区間でごろみさんとエール交換出来た。

かなり元気をもらいました。



さぁ、残り5kmはビルドアップ。

4’20”/kmで強気に行くぜ!

意外と長くなってしまったので、今回を中盤戦とさせていただきました。

次回はちゃんと後半戦です。ゴールします。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村