ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【2018神戸バレンタイン・ラブラン】レポ① スタートまで

どうも、あっくんです。


ツイッターを拝見していると、昨日レースだった方々が今日も走ってらっしゃる…

3連休だし、疲労抜きにはもってこいなのでしょうが、私は休みにも関わらず1日中ゴロゴロしていました。(笑)

筋肉痛は思ったよりも少なく、故障箇所も大丈夫そう。

明日からは普通に走れそうだ。



さて、せっかく大会に出場しましたので、レポやります。

大会第2戦、神戸バレンタイン・ラブラン【ハーフマラソン】のレポ、はっじまるよ〜!(笑)


**********


大会前日だけはお酒を控えて、早めの就寝。

と言っても、寝たのは1時くらいだったかな。

当日は6時起床。

眠たいので20分程、布団の中でウダウダ。

ウダウダしてたら嫁がムクッと起きて、モチを3つ焼いてくれました。

何も言ってないのに、マラソンの日はモチを準備してくれる…

なんか嬉しい。



トイレに入るも、なかなか薔薇が摘めず…

3回目でやっと少しだけ摘めました。

が、家を出る予定の8時を過ぎていました。

受付は8:30〜9:30、チャリだったら30分もあれば着くのでチャリで行きました。

電車の方が時間がかかるので。

途中、コンビニでおにぎりを調達。

フルの時は2個だったので、今回のハーフでは梅おにぎりを1個買いました。

梅おにぎりはゲン担ぎです。



大会はポートアイランドという人工島で行われます。

神戸マラソンのゴールもこの島です。

この島をさらに南下すると、神戸空港です。



いつものマイコース12kmの折り返し地点から先が大会のコースになっているようで、カラーコーンが置いてありました。

神戸空港へ行くロング走をする時はよく通るコースです。

細かいアップダウンがあり、舗装された道路ではなく、石畳のようなデコボコした歩道なので、ちょっと走りにくい。

しかも、歩道橋を上り下りしなければならないので、短いですが急な坂もあり。

記録を狙うには厳しいかな…

そんな事を思いながらチャリを飛ばしました。



会場に着いて、受付を済ませて着替え。

暖房の効いた室内での着替えなので快適。

Tシャツにゼッケンを付け、シューズにランナーズチップを付けます。

スタートの1時間前におにぎりを食べて準備完了。

おにぎりを食べていたらプリキュア?発見。

盗撮。

1人はナマ脚、ナマへそ。若い男の子でした。



さて、会場にはごろみさんも来ているはずなので、探しに行く前にトイレを済まそうとすると、トイレの行列でごろみさんとバッタリ会えました。

シューズ円陣と記念撮影もバッチリ。

荷物を預けて、スタート地点までご一緒しました。


申請したタイム毎に、男子は6ブロックくらい?女子は2ブロックに分けられ、私は前から2番目のブロック。

ブロック毎に整列してから、スタート位置まで結構な距離を移動させられました。

途中、ちょっと走ったりしたし。(笑)


防寒に100均のカッパを羽織って行きましたが、周りを見ると、カッパとかビニールで防寒をしている方は少なかったようでした。

確かにそこまで寒くなかったのかもしれませんが、半袖、短パンの方は寒そうだったな…


前の方でセレモニーが行われていた様ですが、何も見えない…

チアのダンスとか、見たかったのに…


見えないセレモニーも無事終わり、カウントダウンからの号砲、スタートしました。


続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村