ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ハーフに向けて4’30”/kmペース走

どうも、あっくんです。


皆さんのレポートが熱すぎて、ブログ巡りが追いつかない者です。

昨日は久々にブログを休みましたが、決してマーボーさんのトコのアンケートの結果が散々だったからではありません。(笑)


昨日は嫁が休みなのでランオフでした。

嫁が休みの日はご馳走です。

体重が順調に減ったところで、ご馳走食べちゃう。

食べ過ぎて体重戻るの繰り返し。


昨日は走りませんでしたが、ブログの下書きは少しだけしていました。

ネタもありました。

メシ食って、ブログを書こうと思っていましたが、気が付いたら寝てました。


疲れが溜まっていたのかもしれません。

酒飲みながら夜遅くまで起きていたのが悪いのは分かっていました。

だってそれが一番の楽しみなんだもの…

仕事中もなんだか集中出来ない事が多かったので、こりゃイカンと思っていましたが…


10時間程寝ました。


頭はスッキリしましたが、寝過ぎて身体はバキバキでした。

当然、ブログは更新出来ませんでした。


**********


さて、初めてのハーフマラソンのレースまであと3日となりました。

ハーフ童貞なのさ…

今日は仕事でちょっとだけお酒を飲んでしまったのですが、明日は夕方に予定があるので走れるか分からない。

明後日はレース前日なので、洗濯物が乾かないので走るつもりはなかった。(笑)

だから今日はどうしても走りたかった。


まぁ、走りだしたら酒飲んだ事も忘れてました。(笑)


予定では、12kmマイコースをジョグ、余裕があればラスト4kmくらいをハーフのレースペースの4’30”/kmで走ろうと思っていました。


酒の勢いも多少はあったのか、最初から速いペースで走れていたので、2km目からペース走に変更。

距離は短めで。

臨機応変。(笑)

日付表示がなんかオカシイ。

『8 2月』ってなんだよ…(ㆀ˘・з・˘)

一昨日は大丈夫だったけど…なんで?

最初の1kmはアップ。

その後8kmがペース走。

最初の5kmは楽に走れて余裕もあったが、ラスト3kmは頑張らないとペースを維持するのがシンドイ。

これでハーフの距離を走りきれるかは微妙…

キビシイ戦いになりそうだ…

でもね、心肺は余裕ある。

脚が持つかどうか…



昨日の分も、まとめてポチッとしてね。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村