ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

日曜日の日記

昨日の記事で、行ってきますのチューすると、寿命が5年延びるという事を書きました。

嫁が言ってた事なんですがね。


今朝、嫁と行ってきますのチュー。

嫁『5歳若返ったかなぁ?』

俺『寿命が延びるんだろ?』

嫁『なんだ。やり損。ヽ( ̄д ̄;)ノ』

なんか酷くね? やり損って…


そんなあっくんです。どうも。


もす!


**********


日曜日は嫁が休みなのでランオフです。


次男坊が午前中だけ部活なので、お昼は久し振りに外食。

こちらに行ってきました。

貧乏人にはちょっとお高めのファミレス。

近所ですが、なかなか行けるもんじゃありません。

たまたま嫁がクーポンがあるからと。



ちょうど大阪国際女子マラソンのテレビ中継がやっていましたが、泣く泣く出発。

それでも遅めの出発だったので、15kmくらいまでは観られました。


録画してまで観るのもどうかな?と思いましたので、結果は夜のスポーツニュースで見ました。


松田瑞生選手、スゴイですね。

腹筋もそうですが、なんか、お母様も含めてキャラが濃い…

んで、スッピンの方が可愛いですね。(笑)


長居公園、この間走ったなぁ…なんて、そんな事を思えるのも、ランニングをしてるからなんでしょうね。

マラソンを見るのは昔から好きでしたが、見るところが確実に変わってますね。

体つきやフォームなんかも観察してしまう。

あの、イヤラシイ意味じゃなくってね?(笑)



ファミレスに入り、席に着き外を見ると、結構雪が降っていました。

この寒さの中、皆んな走ってるんだなと思いながら、熱いビーフシチューハンバーグを食べ、口の中を火傷してました。

レースだった方、ホントお疲れ様でした。


子供を奥に座らせ、私が通路側に座ったもんだから、子供がドリンクバーに立つ度に、私も立たなければいけない状況がシンドイ。

実は足首が痛いのよ…


サラダバーや黒カレーライスバーなんかもあり、カレーを2杯お代わりして合計ご飯3杯、サラダバーも3回行って、元は取ってきました。(笑)

この貧乏根性が太る原因だよね…


お腹いっぱいで帰って夕方まで昼寝。

風呂入ってすぐに夕食。

まぁ、普通に食べたよね。

なんならご飯もお代わりしたくらい。

そりゃ痩せないよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

嫁のメシ、ウメーんだもの。

食欲が完全に昔に戻ってます。


**********


さて、足の様子を見る為に、今日も走ってきました。

あと、ダイエットの為に。

無理しないように、ヒートテック装備。

気温1℃で汗冷えしたら死ぬぞと、無理しがちな自分を牽制します。


少し速かったかな?

フォームに気をつけながら走っていたら、気付かぬうちにビルドアップ的に上がってしまいました。

ゼエハアする程じゃないけど、それなりのスピードなので脚に負担はかかります。

実は加古川マラソン以降、左足首に違和感がありました。

走っているうちに気にならなくなる程度なので放ってましたが…

後脛骨筋腱炎の疑いがあるのは右足首。

なんか両方の足首に爆弾抱えてるみたい。(笑)

まず、左足首の爆弾が炸裂。

これは走っているうちに無くなります。

んで、8km過ぎに右足首の痛みが出てきました。

でも走れない痛みじゃないし、これも走っているうちに無くなるかな?と思っていましたが、良くも悪くもならないまま終了です。


とりあえず速いペースでも大丈夫なので、しっかりとケアさえすれば、スピード練習も少しずつ再開出来そうかな?

明日の様子次第ですが。



昨日は速報祭りだったので、好き勝手書いてもバレないかな?
なんて軽い気持ちで書いた記事に意外な反響があり、びっくりしました。
お名前を挙げた方にはお気を遣わせてしまい、申し訳ございません。
そして今日はパクリとか…ホント申し訳ございません。
明日からは通常営業です。多分…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村