ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログについて

どうも、あっくんです。


今日レースだった方、お疲れ様でした。

ハーフのレースが多かったようですが、フルとはまた違ったレース展開で、走り方や楽しみ方も異なるのでしょうか。

フルマラソンの調整としての位置付けの方も多かったようですね。

私も3週間後にハーフのレースを控えておりますが、気持ちの持って行き方と、レースペースに悩んでおります。



とは言え、土日とも走らずに家でダラダラと過ごしてしまいました。

思い出したように夕方から少し買い物に出掛けただけ。


まぁ、子供達も風邪気味だし、嫁も少しシンドそう。

私も今朝起きると、少し喉が痛くてヤバイなと思ったのですが、気のせいだったようで一安心。

ゆっくり過ごせたので良かったかなと。



しかし相変わらず屁が臭いのは何なんでしょう?

食い過ぎ?

最近、胃腸の調子が悪いです。

まぁ、どーでも良いですね。(笑)


**********


さて、マーボーさんがブログの書き方について書いておられました。

ちょうど私も3日前くらいから書こうと思っていた内容なので、そのまま書きたいと思います。

まぁ、走ってないのでネタもないんですよね。(笑)



私の場合、お題を決めたら1日かけて思いついた事をメモ書きして、寝る前にお酒を飲みながらまとめる作業をしています。

合間に洗濯をしたり、集中力がないので途中で他の方のブログを読んだり、何よりお酒を飲みながらなので最後の方は酔っ払って適当になってしまうのですが、そんな感じで1〜2時間はかかるでしょうか。

同じブログの記事の中で口調が違ったりするのは、メモ書きをツギハギしてるから。

最後に確認はしますが、だいたい酔っ払ってますので、勢いでそのまま公開する事が多いですね。(笑)



おかげさまで、ここ最近はブログ村のランキングでも20位以内に入る事が出来ています。


キッカケは初マラソンでのサブ3.5でしょうか。

アクセス数とINポイントが一気に増えました。

でも、1番INポイントをいただいた記事はこれなんです。

サブスリーのカテゴリーにポイントを少し振り分け、より多くの方々の目に留まるようになった影響でしょうか、通常の3倍近くのINポイントをいただきました。

その次の日もその余波からか、通常の2倍程のINポイントが入り、天狗状態。(笑)

まぁ、その次の日からは通常営業でしたので、世の中そんなに上手くは行かねーなと実感しました。


でも、ランキング20位以内というこの位置をなんとかキープしたいと思い、色気を出してイロイロ書いていましたが、ちょっとシンドくなってきました。


文章を書くことがあまり得意ではないし、説明も下手クソなのでどこまで伝わっているかも分からない…

それでもこの一週間はストックしていたネタを全て放出し、3,000文字を目安に頑張って書きました。

まぁ、ただ書けば良いってもんじゃないけどね。


私の場合、ただ単に走った記録を載せるより、日常を載せた方がINポイントが入るような気がします。

酒飲んできたどーでも良い記事とかね。(笑)



だから、マーボーさんのように、文章を書く才能のある方が羨ましい。

才能のある方があれだけ準備もしてるワケだから最強だよね。

人を惹きつけるブログって、やっぱりスゴい。



私にとってのブログとは、人との繋がりかなと思います。


ブログを始めたそもそものキッカケは、早くから加古川マラソンに参加を表明されていたChoeiさん、イツカさんとお会いしたいという思いからでした。

それから沢山の方との交流を通じて初マラソンでの目標がサブ4からサブ3.5になり、それを達成する事が出来ました。

過去に何度も書いていますが、ブログをやっていなかったらこんな大きな目標を掲げる事すらなかったと思います。


サトさんに誘っていただき、関西ブログ村加古川マラソンのアフターイベントにも参加させていただきました。

正月には大阪城ラジオ体操に参加し、ごえもんさんとゆっくりお話する事が出来ました。

かおりんさん主催の長居での練習会、カブトムシさん主催の関西ブログ村新年会にも参加させていただきました。


ブログを書いていた事で、いろんな方と出会う事が出来ました。

1人で走っていた頃とは全然違う、楽しい時間を過ごせています。



でもこの先ずっと同じ熱量でブログを書き続けられるかといえば、難しいかもしれない。

文章を書くのが苦手なので、どうしても時間がかかってしまう。

楽しいと思っている間は良いんだけどね。

そのうち面倒になって書かなくなるかもしれない。


私の性格上、やるかやらないか、100か0かみたいなトコがあって、中途半端に出来ない部分がある。


まぁ、皆さんに忘れられないように、気楽に少しずつでも書いていければと思います。(笑)



でもね、困った事に、明日のネタが既にない。
_:(´ཀ`」 ∠):



善意のポチッと、してみよう!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村