ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

全ては異常気象のせい

どうも、あっくんです。


昨日、私が閾値走のつもりで結局全力で走ったのは、5km TTで合ってますか?(笑)

急にスピード練習とかやり始めたのは、速くなりたいってのもありますが、2月11日の神戸バレンタイン・ラブラン(ハーフマラソン)まで1ヶ月を切ってる事に気付いたから。

95分切りを目指していますが、今の走力では難しい。

その辺はまた、昨日の結果を踏まえてダニエルズさんに聞いてみようと思います。



さて、今日は軽めにEペース走のつもりで。

結果。


いつもの12kmマイコース+5km。

結局Eペースよりちょっと速めでした。

ダニエルズさんによると、私のEペースは5’20”-5’40”/kmくらいなのですが、このペースだとちょっと物足りない。

キロ5ちょいくらいが走っていて気持ち良いし、楽に走れる。

キロ5を切ってくると、ちょっとシンドイかな。


今日の心拍はこんな感じ。

うん。楽に走れてる。



ちょっとだけ距離を伸ばしたのは、土日とも嫁が仕事休みだから。

嫁が休みだと、走りに出づらい。

おそらくランオフかな。


土日ともランオフして、月曜日は雨予報なので、3日連続のランオフはちょっとキツイけど、まぁ仕方ない。

しかも来週はまた気温が下がるらしいので、走りに出るのもシンドイな…

しばらく暖かかったので、急な寒さに身体が適応出来るか心配。

既に暖かいのに慣れてる。(笑)



温暖化の影響で北極圏の周りの気流が弱まる事により、寒気が日本に押し寄せて急に寒くなるそうです。

もう、急に暖かかったり、寒かったりするの、やめてほしい。


ちなみに、最近の葉野菜の高騰は台風21号のせいだそうで。

今時期に出回る野菜の種まきや苗を植えるのが10月頃で、台風21号の影響で植えられなかったり、水に浸かって根が痛んだりした影響みたい。

まぁ、少し前の寒さとのダブルパンチのようだけども。

翌週の台風22号の影響で横浜マラソンが中止になったのは記憶に新しい事でございます。


と、最近仕入れた知識をひけらかしてみる。

もうね、寒いのも野菜が高いのも俺の屁が臭いのも全て異常気象のせい。(笑)

あ、台風は違うか?



土日は次男坊の部活も休みらしいので、久しぶりに家族で外食ランチ行けるかな。(*≧∀≦*)


学校でもインフルエンザが流行っているらしく、次男坊も喉が痛いと言って早めに寝てしまった。

熱は無いので大丈夫だと思うけど…


次男坊のクラスで、1人がインフルエンザで休んだらしく、その後、その子の席を中心として徐々に周りの子がインフルエンザで休み、現在6人休んでいるようです。

ウチの子もその席に近いという事なので、ちょっと怖い。


寒暖の差が激しい昨今、皆さんもお気を付けください。



よろしければ下のバナーをポチッとしてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村