ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【2017加古川マラソン】レポ① スタートまで

どうも、あっくんです。


加古川マラソンから2日経ち、筋肉痛はだいぶ良くなってきましたが、まだ下りの階段がぎこちない感じです。

フルマラソンを終えてちょっと気が抜けそうなので、ちょっくら走ってきました。

走れなすぎて笑えた。

いや、思っていた程のダメージはないのかな?

でもね、

心拍数が異常値を示してます。

リカバリー4日とか出ました。

走ったらアカンかったか?

ガーミンと同じ腕にリストバンドしてたからかな?

ガーミンさん、ちょっとおかしいよ?

分からん。(*´Д`*)


**********


速報を出してから、ブログ村のランキングがうなぎ登りなんですけど…(笑)

レポは鮮度が命。

早く始めないとこのビッグウェーブに乗り損ねかねないので、早速レポやるね。


まずは当然、当日の朝から。

まぁ、必要だよね。自分のためにも。

5:10起床。

5:00にも目覚ましかけてたのに気付かず。

朝食は起きてすぐに、ご飯1合に納豆プラス生卵。


無事に薔薇を摘み終えます。いや、少ないような気もしますが…まぁいいや。


着替える前に、鏡の前でワセリンヌリヌリ。

別に鏡の前じゃなくてもよかったな…

お股に塗るのはちょっと恥ずかしい。(〃ω〃)

家族が寝ていて良かった。


準備をしていると、続々とブログ村の方々からLINEが。

思ってたよりも皆さん出発が早い。

加古川駅着8:02の電車に乗ろうと思っていましたが、一本早い7:38着の電車に変更です。

まぁ、想定内です。

荷物チェックを簡単に済ませて、6:15頃に家を出ました。


途中コンビニでおにぎり(梅、辛子明太子)を買い込みます。


三ノ宮駅からブログ村の方々の乗っている電車に合流。

サトさん、えむさん、Choeiさん、ごえもんさん、りょうたさん、しーやんさんがいらっしゃいました。


結構な満員電車だったので挨拶もほどほどに。

Choeiさんと握手。(〃ω〃)

荷物を持っていたので変な握手になってしまって申し訳ないです…

電車で座れたのはラッキーでした。(*≧∀≦*)

加古川まで遠いのよね。


加古川駅から会場まではChoeiさんとご一緒できました。

まず、加古川駅のトイレ行列に並ぶ。


バスにて会場近くの加古川南高校へ。

時間が遅くなると、バス待ちの行列も長くなるという事なので、一本早い電車で正解でした。

幸運な事にバスでも座れました。(*≧∀≦*)


加古川南高校でトイレをお借りしました。ここは穴場だとChoeiさんもブログで仰っていた所。
まさかご本人と一緒に来るなんて夢にも思わなかった…

トイレについては、この後走る直前にも会場で済ませ、計3回行きました。

幸いなことにレース中にトイレに行く事はありませんでした。



会場に着くと、いよいよという感じになりますね。

ウェアは着て行ったので、更衣室を使わずに外で着替え。

Choeiさんが居なくなったと思ったら、会場で配布しているビニールポンチョを持ってきてくださいました。

ありがとうございました。(*≧∀≦*)

でもそれだけでは寒いと思ったので、100均のカッパを重ねました。

寒がりなんですよ。

すぐお腹も冷えるし。(笑)



スタート1時間前までに食べようと思っていたおにぎりを食べながらブログ村陣地へ。

初めましてなのに、失礼しました。

慌ただしくも自己紹介をさせていただき、記念撮影。


(写真はLINEからお借りしました)



初めての大会、初めましての方々との出会いになんだかフワフワした気持ちのまま、スタート地点へ。

ブログ村の方は陸連登録者が多く、皆さん前の方へ。

一般ピーポーは後ろへ。

Dブロックのまくりくままさん、Eブロックのヨッシーさんと別れ、私はCブロックへ。

Cブロックの整列でユキさんとご一緒しました。

ユキさん、渋くて超カッコイイ…(〃ω〃)

あ : 『スタートまでどのくらいのロスタイムがあるんですかね?』

ユ : 『んー、そんなにないと思う。2分くらいかな?』

ユ : 『今日はどのくらいで走るの?』

あ : 『4:55/kmです。』


そんな会話だったでしょうか。

からしたら、455はウソだったな…



スタート前は特に緊張するといった事もなく、「寒いな」「早くスタートしないかな」くらいにしか思ってませんでした。

なんだか走ることに集中出来てないようにも思いましたが、逆に気負わずに走り始められたので良かったのかもしれません。


陸連登録者が出走して10分後、いよいよスタートです。

カッパとビニールポンチョを脱ぎ、初めてのフルマラソンがスタートしました。



続きます。



振り返ってみると、幸運が続いてるよな…
レポの続きが気になる方はポチッとしてね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村