ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

メリークリスマス!

どうも、あっくんです。


初めてのフルマラソンを昨日走り、忘れそうになっていましたが、今日はクリスマスイブなんですね。

急に年末な気がしてきました。

年賀状、作ってないよ…

嫁に怒られる…((((;゚Д゚)))))))


レポを楽しみにしてくださった方には申し訳ございませんが、フルマラソン翌日の今日の様子を。

そんな方がいらっしゃればですが…(笑)


筋肉痛(脚全部)は酷いですが、日常生活にはさほど影響しない程度でした。

まぁ、立ち上がる時とかに、『痛たたたたた…』って声は出ますけどね。

あと、腰が痛い。

なんだか動きがぎこちない。(笑)


でも所詮は筋肉痛なので、故障の痛みに比べれば大した事ないですし、割と筋肉痛って心地良い痛みで好きです。(笑)

18リットルの灯油缶を持って3階まで上がれましたし、嫁が実家に送る荷物を持って階段を降りる事も出来ました。


想像していたよりもダメージが軽いかな…


決して手を抜いて走った訳ではありませんし、昨日は出しうる精一杯で走ったつもりでした。


何が足りなかったのか?

最後にペースを上げられなかったよな…

腕振り、フォーム、最後まで意識出来ていたか?

気持ちが足りていたか?

補給でのロスも大きかったよな…

考えれば考えるほど、反省点ばかりが浮かんできます。

陸王の最終回を観ながらも、そんな事を考えていました。(笑)


でも、昨日の時点でのベストが尽くせたのではないかと思っています。

足りないのは経験。

反省点は次に活かします。

ノビシロという事で。



今日はクリスマスイブ。

ご馳走でした。今日もお腹いっぱい。(*≧∀≦*)

ケーキは小ぶりですが、今年は味で勝負。

キャラメルチーズケーキ。


話は少し遡りますが、お昼過ぎに、嫁が今日のご馳走の買い物に行きました。

そこで買った牡蠣をスーパーの買い物カゴに忘れたようで、それに夕方気づきます。

スーパーに電話して聞いてみると、忘れ物として届いているとの事。

私の了承を得る前に、電話で、

『夫が取りに伺いますから』

とか言ってるし…

人使いが荒い…

まぁ、当然と言えば当然か。

雨の中、行ってきましたよ。



でも、そんな嫁からのクリスマスプレゼントは、これ。


https://www.amazon.co.jp/アディダス-adidas-トレーニングウェア-クライマヒートビーニー-DLB61/dp/B01N1RGEPK

これで真冬のランも寒くない。

頭はやっぱり隠したい。

理由は…聞かないで…(〃ω〃)



明日からレポ書きますね。メリークリスマス!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村