ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

オラ、ワクワクしてきたゾ!【加古川まで3日】

どうも、あっくんです。


朝、行ってきますのチューの時。

嫁が『今日は飲みに出るから。』と。

心の中でガッツポーズしましたよ。

今日は嫁が仕事休みだから走れないと思っていましたので。

よっしゃ走れる。(笑)



本来の計画では、昨日走って今日はランオフ。

明日が加古川前の最後の調整と思っていました。


ところが想定外に昨日ランオフしてしまったので、今日、最後の調整として走りました。

2日休んで、加古川マラソン本番を迎えます。

2日ランオフすると気持ちよく走れるのは今までの経験から。


追い込んだ疲労も抜けてきている感じで特に痛む所も無し。

良い状態で本番を迎えられそうです。

あとは調子に乗って前半飛ばし過ぎないように注意な…(・ω・`)



話は変わりますが、今日の昼休み。

後輩 :「○○さん(私の事)、○○会議の課題の提出まだですよね?」

私 :『えっ?』

すっかり忘れてました。

しかもその会議、私が書記をやっています。

議事録を作ってメール配信したのは私です。

課題の事も議事録に書いてます。

議事録作って、そこで満足して、忘れてました…

まぁよくある事です。(笑)


昨日のブログで、宿題をやらない次男坊の事を書きました。

次男坊、小学生の頃は忘れ物王でした。


私の遺伝かも…

なんか凹みました。


そんな次男坊、今日は宿題をちゃんとやっていたので、安心して走ってきました。



走り始めた頃によく走っていた6kmコースです。

加古川マラソン前の最後の調整。

最初の2kmはアップ、中盤2kmはレースペースマイナス10秒/kmくらいで刺激入れ、ラスト2kmはダウンジョグの計画でスタート。

1km過ぎて、半袖Tシャツ、ハーフパンツの元気なお兄ちゃんに抜かれました。

ランナーにしては、少しガッシリした体型?

こういうのは燃えます。

少し付いて行くことに。

ピッチは同じくらい。でもちょっとキツイな…

ガーミンを確認すると、4:15/km…

サブ3ペース!? ヽ( ̄д ̄;)


300mくらいでやめときました。

刺激が強すぎる。(笑)


予想外にペースが上がってしまいましたが、そのまま4kmまでいっちゃう。


5kmで流し100mを3本適当に。

ラスト1kmは楽なペースで。


思ってたのと違ったけど、気持ちよく走れたのでヨシ。


しかしこのコース、走り始めた頃は40分近くかかってた。

30分台前半で走れたら速いなーって満足してた。

なんか速くなってる、オレ。(笑)


**********


ダイエット目的で走り始めて、ずっと1人で走ってきました。

でも、マラソン大会は大勢で走れる。

こんなの、高校の持久走大会以来かな?

知らない人だけど、同じゴールに向かって一緒に走るのって、なんか楽しみ。

週明けからちょっとナイーブだったけど、なんかワクワクしてきた。(笑)

そんな呑気な事を言ってられるのも今のうちだけかな…


さて、明日は持ち物準備しなくちゃだな。



明日は本番のレースペース(最終版)について書くよ!
ポチッとして行ってね!(*≧∀≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村