ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走ってる場合じゃねぇ【加古川まで4日】

どうも、あっくんです。


昨日は一人飲みが過ぎた。

珍しく朝起きたら酒が残ってる…

寝不足だし…

何やってんだろ。ƪ(˘⌣˘)ʃ(笑)



会社から帰宅したら嫁がいた。

仕事が休みらしい。

まさに不意打ち。ランオフ決定。

いや、嬉しいんだよ?

夕食はご馳走だったし。腹一杯だし。(*≧∀≦*)


今日はジョグする予定だったけど…まぁ、いいか。



それより緊急事態発生。


今日は中1の次男坊の三者面談でした。


2学期の中間テストは私の家庭教師のウデの良さを発揮して成績がグンと伸びた。

中間テスト前は、苦手な数学を中心に毎日1時間、私が家庭教師をした。

その辺についてはこちらを参照。

しかし中間テストが終わってから、テキストとしていた問題集を学校に提出して返ってこないという事で、家庭教師を休んでいた。

何日経っても問題集は返ってこない。

ちょうど文化祭の時期だったので先生も忙しいのかと思っていたし、私も走る時間が確保できたので、放っておいた。

本人も中間テストの結果に満足して、やらなくても良いとでも思っていたのだろうか。


そして、あっという間に期末テスト1週間前となった。

本人は1週間前と言っていたが、実は5日前だった。

今から家庭教師やっても、さすがに間に合わない…

本人が大丈夫と言うので勉強は本人に任せた。


その期末テストの成績を見せてもらったのだが、散々たる結果…



さらに、普段から宿題をやっていかずに学校の休み時間を利用してやっているとの事…

終わるはずもないので放課後も居残り。

部活にも出られてないとか…


ずっと一緒にいて、そんな事は一言も聞いてませんけど?

家ではずっとゲームとパソコン。


嫁から、『勉強をちゃんと見てあげて』と言われましたよ。当然です。


走ってる場合じゃねぇぇぇ


どげんかせんといかん。


とりあえず、やってない宿題を整理させ、全て終わらすように指示。


小一時間で終了。


いや、それだけ?もう終わったの?

全ての教科の先生に怒られたって聞いたけど?


あまり問い質しても逆効果なので程々に。


結局パソコンやってるし…


難しいな、思春期ってヤツ…_:(´ཀ`」 ∠):



自分がこのくらいの時期はどうだったかな?って思いながら、試行錯誤の子育てですね。
走ってませんが、ポチッとしていただきますとハゲみになります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村