ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログやってて良かった【加古川まで8日】

どうも、あっくんです。


昨日のパンツの記事に対する反響が大きく、コメントやツイッターでの「いいね」もたくさんいただき、ありがとうございます。

多分、パンツへの反響ではないですね…


今日はコメントいただいた方への個人的な感謝の気持ちがメインです。

まず、レース9日前に24kmをレース以上のペースで走った事。

これは自分でも走っててやり過ぎたなと思いました。

翌日の今日はシンドかったもん。


起きてすぐに足首にダメージがあるのを確認。

恐らく着地衝撃によるものだと思いますが、これはすぐに気にならなくなりました。


あとは腸腰筋っていうのかな?よく分かんないけど股関節周りの筋肉。

ここは最近ずっと筋肉痛的な痛さというかダルさがあるんだけど、これはしっかり休んで回復させないとかな。


あとね、今日は妙に眠かった。

これは睡眠不足かも。夜中2時過ぎまで飲んでたし…(笑)

夜中の一人飲み、至福の時間なんです。


そしてエネルギー切れ。

昨日は晩メシ後に走ったにもかかわらず、お腹すいてフラフラ。

食べたい衝動を酒飲んで誤魔化して寝ました。

これ、ダイエットに良い方法(๑˃̵ᴗ˂̵)


やっぱりやり過ぎでした。

テーパリング時期に無理したらいかん。

コメントが心に響きました。


次に、加古川仲間からの激励コメント。

勝手に仲間にしてしまって申し訳ございません。
でも、同じレースを目標にする同士のように思ってます。当日にお会いできるのがとても楽しみです。

お二人のブログから察するに、故障でご自分の調整がなかなか上手くいってない中、コメントをくださった事がとても嬉しかった。

ブログやってて良かったと、つくづく思いました。

恥ずかしい走りはできねーぞと。


お二人とも、加古川本番に向けての熱意がブログからも伝わってきます。

私も負けてらんねー。



という事で、今日はランオフ。

ホントは走ろうと思っていました。

だってね、こんな計画を立てました。


12/13(水) 23kmジョグ

12/14(木) 12kmジョグ

12/16(土) 10kmレースペース走

12/18(月) 8kmジョグ

12/19(火) 6kmレースペース走

12/21(木) 6kmジョグ(WS込み)

12/23(土) 加古川マラソン本番!


13日のロング走を1日後ろ倒しにしたら、次の日の12kmはいつ走るの?

今日でしょ!

ってなるでしょ⁉︎

そもそもそれが間違いでした。


計画していた時点では分かってたんです。

赤字のポイント練習以外はやらなくても良いと。


そもそも昨日のロング走もゆっくりで良かったんだよ…


コメントをいただき、気がつきました。

ここで無理して走ってもあまり意味がない。

むしろ休まなきゃ。



ブログの存在、ホントありがたや。

皆さんあっての私です。(笑)



皆さんのポチッとが励みになります。
皆さんあっての私ですから。(*≧∀≦*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村