ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

昨日の俺は死んでいた

どうも、あっくんです。


今日は賞与の支給日。

業績が良くないので、管理職は少ない。

まぁ、夏にいくら貰ったか覚えてもいないので、どうでもいい。

いきなり暗い話題で申し訳ございません。



今日は計画ではジョグ10〜12kmの予定でした。

しかし朝から気が乗らない。

テレビの天気予報では雨と言っていた…気がする。

午後からの降水確率の方が低かったので、走れるなと思っていた。

出勤で家を出る頃には既に雨は止んでいたが、傘を持って出た。

出勤途中にスマホのアプリで天気予報をチェックすると、傘のマークは無かった。

傘要らなかったやん…

気づいた途端に大きな傘を持っている事が急に恥ずかしくなったが、まぁ、仕方ない。



しかし予報に反して夕方から雨が降り始める。

慌ててスマホで天気予報をチェック。

私が走る時間には止む予報。

まだ走る気ではいた。



帰宅時間になっても雨は降っていた。

傘、正解じゃん(*≧∀≦*)


路面は濡れ、所々に水溜り。

走るのはやめとこう。

走る時間に、例え雨が止んでいたとしても、暗い夜道に濡れた路面はやはり危険。

事故怖い。滑って転倒、怖い。

よって雨によるランオフが決定。



帰って速攻風呂入りました。

今日は走らないぞという意思表示。



ホントは昨日から調子が悪かった。

妙な悪寒と倦怠感。少し頭痛もあった。

忘年会だったので、仕事が終わってからも気合を入れる。

酒が回るのが早い。

楽しみにしていた2次会は断った。

帰って速攻で就寝。


昨日のブログは下書きをしていたものに少しだけ修正を加えてアップした。

昨日のブログは今日の朝にアップしたので今日のブログになるのかな?

とにかく、昨日の俺は死んでいた。(笑)


まぁ、こんな調子だったのでランオフで正解かもね。



さて、明日は4:50 - 4:40 - 4:30/kmの15kmビルドアップ走。

昨日の記事で宣言しちゃったからね。

やるしかない。

つか、憂鬱になってきた…

なんであんな事書いたんだろ…(笑)



いつもと言い回しが少し違うのは、珍しくウイスキーを飲んでいるからなのかもしれない。



2日ランオフしたら、明日はビルドアップやるしかねーだろ!
ハゲましのポチッとお願いね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村