ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

11月を振り返る

どうも、あっくんです。


先月もそうでしたが、月末から月初にかけていつも風邪ひいてる気がする…

たいした風邪では無いのですが、やはり走れなくなるのはイタイ。



今日は仕事で飲んできましたので、走ってません。

なので、11月の振り返りでも。


2017年11月【月間走行距離252km】

11月は相当頑張った(自分比)。

サブ3.5を目標に掲げた事もあり、テンションも上がってましたよね。


走行距離252kmは9月に次ぐセカンドベスト。

もう1回走りたかったんだけどね。

風邪のせいで月末は走れませんでした…( ;´Д`)



20kmを3回、30kmを2回走りました。

いずれもレースペースと想定している4:55/km前後で走れてるので、本番ペースはコレで行けるかな( ̄∀ ̄)

でも、30kmのキツさも知っちゃいました。

心肺は大丈夫でも、脚がついてこない…

残り12kmはどんな思いで走れば良いのだろうか…



ペースも上がってきました。


9月:走行距離254km 平均ペース5:28/km

10月:走行距離192km 平均ペース4:57/km

11月:走行距離252km 平均ペース4:55/km

ゆるジョグをしないので、平均ペースが私のバロメーター。

走行距離は9月に及ばないものの、平均ペースは過去最速。

故障らしき痛みもなく、十分追い込めた感じはある。


2週連続で30kmペース走をした後は、さすがに疲労も溜まったようで、ゆっくりでしか走れませんでしたが…



11月は本格的なマラソンシーズンという事で、近場でも神戸マラソン大阪マラソンと、大きな大会が開催されました。

初めて応援に行ったのが、神戸マラソン

実際に走っておられる方々の姿に、たくさんのパワーをいただきました。



あと、お友達も増えました。
(お友達なのかな…?)

加古川ラソンでは、ブログ村の集まりに誘っていただきました。

実を言うと、かなり舞い上がっております。(*≧∀≦*)

こんな調子だと、本番当日は走る前から皆さんへのご挨拶だけで体力を使い果たしそうです…

まぁ、それは言い過ぎとして。(笑)


すごく楽しみになってきました!(*≧∀≦*)

加古川ラソン、いよいよ今月なのな…



まぁ、12月も頑張りや〜っと、ハゲましのポチッとね。
ランオフ3日、明日はウソでも走りたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村