ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ドラゴンクエストと私

どうも、あっくんです。


ドラクエで好きな呪文を覚えられて、1日1回だけ使えるとしたら、何を覚えますか?


そんな質問を見て、真っ先に思いついたのが、『ベホマ』でした。

フルマラソンを走る時は、半分終わったらベホマ唱えればいいし、夜は寝なくても体力満タンだしね。


真っ先にマラソンが浮かんだ時点で、「俺どうかしてるぜ」って思いました…



昔は『ルーラ』だったな…

嫁とは遠距離恋愛でした。

昔は嫁とそんな話をよくしてました。



あとは、『スクルト』唱えたら故障しにくくなるかな?


ピオリム』唱えたら速く走れるな…( ̄∇ ̄)


考え出したら楽しくなってきました。


ドラクエを知らない人には申し訳ありません。


何せ今日は走ってないもので…(笑)

風邪はだいぶ良くなりました。

ちょっと酒を飲みすぎました。



写真は次男坊の9歳の誕生日(4年前)のものですが、割と我が家ではドラクエが身近な存在です。



最後に一応、呪文の効果を説明。(笑)

ベホマ : HP(体力)を満タンまで回復する。

ルーラ : 瞬間移動。1度行った街へ移動できる。

スクルト : 防御力アップ。

ピオリム : 素早さアップ。



すっかり忘れてるけど、呪文の効果ってこんな感じだったよね。
懐かしーっ!と思った方は、ポチッとな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村