ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

浮気してしまいました…

どうも、あっくんです。


風邪がなかなか治ってくれない。

鼻水はマシになってきたけど、咳が出るので、マスクして仕事。

マスクすると、どうも自分が病人のような気がして、いっそう調子が悪くなった気がする…


あと、風邪薬を飲むと、自分で風邪と認めた(風邪に負けた)事によって、症状が悪化する気がする。

これは昔から思ってたんだけど…


そんな事ないですか?


頭もボーっとするし、マスクのせいで眼鏡は曇るし…


車を運転する時と、仕事中は眼鏡をかけます。

普段は眼鏡しないんで、マスクと眼鏡のダブル違和感で更にシンドくなってきた…



そんなワケで、今日はランオフ。

ちゃんと風邪を治します。

なんとなく雨も降ってそうだし、止んでも路面が濡れてたら夜だし危ないよね。


…以上、ランオフの言い訳でした。(笑)


**********


ネタがないので、先日届いたコレを紹介。

岩本コーチに浮気しました。(笑)

皆さんのおっしゃるソツケンとかね、やっぱりちゃんと読んでおきたかった。

まだ全然読んでませんが…


ホントはね、金コーチとサブ4獲るつもりだったんですよ。

いや、金コーチも素晴らしいと思うんです。

フォームはコチラで学びました。

びっくりするくらい楽に、速く走れるようになったのが今年の初め頃。


でも、練習法の方がなんかパッとしない…

なんかね、物足りないというか、何というか…

ピンと来ない。しっくりいかない。

ピーキングの事は良く分かりましたが。


強いて言えば、他の人も知りたかった的な?
_:(´ཀ`」 ∠):


とりあえず読んでみて、必要と思った事はこれからの練習に取り入れていこう。

そこら辺については、気が向いたらまた紹介するかもしれないし、しないかもしれない。


ホントは小出監督にも興味がある事は、この際内緒という事で。


とりあえず本を読め!
ハゲましのポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村