ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

今日はジョグ

どうも、あっくんです。


大阪マラソンを走った会社の後輩くん、さぞかし今日は歩くのもシンドイだろうと、後ろからケツとハムを突っついてやりました。

全然筋肉痛になってないとの事…( ;´Д`)

膝が痛いとの事でしたが、普通に歩いてるし…

なんかつまんねーの。(笑)


まぁ、よく頑張ったと、ちょっとだけ褒めておきました。


**********


さて、土曜日の30kmペース走から1日ランオフして、今日は軽く走ってきました。

土曜日は体調の悪い中走ったからか、どうも疲れが抜けてない感じ。

というよりも、30kmを走れた事に満足してしまって、やる気も無くなってしまっているというか、気分が乗らない。

乗らないなりにも10kmは走りました。

今日は気温が高かったので、ウインドブレーカーを着て走り始めるとすぐに暑くなりました。

明日はもう少し暖かいようなので、ウインドブレーカーは要らないかな?


今日はジョグと決めて出てきたものの、スピードが出ないとなんか悔しい。

ポイント練習以外はゆっくりで良いと分かっていても、走り始めたら速く走りたいと思ってしまう…

ゆっくり走る事が性に合っていないようで…


メリハリ、大事なんだけどね。(笑)


まぁ、そんな感じで3km以降は少し上げて走れましたが、キロ5を切るところまでは至らず。

疲労がいい感じでストッパーになってくれたかな。


走り終えた時点での疲労感が、いつもより大分少ないので、今週はしばらくこんなペースで、土日のどちらかで長い距離を走れたらという計画で。


体力とやる気を充電しなくちゃ。



充電ボタン、ポチッとな。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村