ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

故障は勘弁して…

どうも、あっくんです。


今日も大田原マラソン、福知山マラソンを始め、多くのレースが行われました。

今日レースだった皆さん、お疲れ様でした。

暖かくして、お休みください。



初めて知ったのですが、大田原マラソンって、制限時間4時間なんですね。

なんかスゲーって、1人で感動してました。(笑)

コンディションの悪い中、完走された皆さんに、心から敬意を表したいと思います。


だって、完走したら、もれなくサブ4でしょ?


スゲーってやっぱり。(笑)



さて、皆さんがレースで頑張ってるなか、私は1日中寝てました。

だって勤労感謝の日でしょ?

日頃の勤労で疲れた身体を癒して、睡眠不足を解消しなくちゃね。

昨日の辛いラーメンのせいで少しケツが熱かったのは内緒で。


まぁ、嫁の肩もみはやりました。

30分くらい。日課なので。(笑)



で、夜は走りました。

キロ5で15kmを目標にスタートしましたが、どうも走り始めから脚が重い…

1日ランオフしても、1日中寝ても、疲れは取れていないようで。

最低ラインと決めた12kmとの間をとって、なんとも中途半端な距離を走ってきました。

最初の3kmは向かい風区間

なんか季節的な風ですかね。最近はずっとこんな感じ。

以降、キロ5を切るペース。

4km地点で右膝に違和感というか、鈍い痛みを感じ、負担のかかりそうなアップダウンのコースを避ける。

違和感はすぐに消え、6kmくらいから身体も温まり、気持ちよく走れた。

2回目の折り返しで9kmからまた向かい風。

ペースを維持しながら楽に走れるフォームを探りながら走る。

これは!って言うフォームが見つかったと思ったら、キロ5を割ってましたが…


12kmを過ぎた辺りで右膝の違和感が再発。

多分違うんだろうけど、腸脛靱帯炎の前兆のようなイヤなダルさがあり、少しペースダウンして様子を見る。


前にチョーケイを患ったのは左脚。

ここで右膝の故障とかホント勘弁…

11月の走行距離は199.7kmなので、自分比でかなりハイペースなのも確か。

来月のレースに向けて、もう少し追い込みたい所ですが、どうするか…


予定としては明日はランオフして、土曜日に30km走をやっときたいところ。


まぁ、身体と相談しながらボチボチいくしかないかな。( ;´Д`)



ハゲましのポチッと、お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村