ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ホント寒いよね

どうも、あっくんです。


昨日神戸マラソンを走った後輩くん、走ってる時はなんだか余裕そうに見えたけど、今日会ったら、ヒョコヒョコと面白い歩き方をしていました。

20歳と若いとはいえ、さすがにフルマラソン走ったらそうなるんだ…

フルマラソンの恐ろしさを見ました。



さて、ホント寒いですね。

これからまだ気温が下がると思うと、ゾッとする思いです。

ランニングを始めて、暑さには強くなった気がしますが、寒さに弱くなったのは気のせいでしょうか?

体脂肪が減ったのは関係あるんだろうか…


ふとそんな事を思った今日この頃…


話がそれましたが、寒さに負けて走るのをやめようかとも思いましたが、昨日ランオフしてるので、走ってきました。


一昨日の30kmペース走の疲れも残っていると思うので、少しの軽めのつもり。

でも、キロ5で12kmを目指して出発。


走り始めると、やはり身体が少し重い感じ。

しかも昨日の神戸マラソンの時と同じ西風が強く、最初の3kmは向かい風。

しかし3km過ぎるとエンジンがかかり、身体の重さも解消。

寒さも気にならなくなって、気持ちよく走れるようになりました。

結果、Mペースと言うのでしょうか、そんな感じで12kmと、1時間は走りたかったので、半端に400mプラスしました。

3km以降はキロ5を切るペースとなり、6-7kmはアップダウンでペースが少し乱れてますが、8km以降は4:50/kmを切るペースまで上げられました。

9kmで落ちてるのは少し考え事をしていたからでしょうか。

集中しないとまだまだこのペースは維持できないようです。

9km以降は追い風となり、気持ちよくペースを上げる事が出来ました。



昨日ランオフしましたが、神戸マラソンの応援に行くのに結構な距離をチャリで走ったので、いい疲労抜きができたのでしょうか。

走る前は嫌々だったのに、意外と調子良く走れた自分にびっくりです。(笑)



30km走でもっと追い込めたんと違うかー?って思った方も、思わなかった方もポチッと。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村