ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

神戸マラソンの応援に行きました

どうも、あっくんです。


今日はランオフ。

昼食後、嫁の肩もみを1時間弱やってから(日課です)、

神戸マラソンの応援に行きました。

チャリで。(笑)

会社の後輩が走ってますので。


ランナーズアップデートで確認し、ゆっくり昼過ぎに出ました。


神戸大橋を渡り、ポートアイランドに入り、適当な所にチャリを停め、歩いてコースへ。



すでに走り終えて帰る方が多い。

黄色い手袋してるから明らかにマラソン走った人なんだろうけど、ランニングしてる集団とすれ違った。

なにアレ?

ダウンジョグ的な?

信じられん…



ちょうど41km地点で応援。


5時間半〜6時間でゴールするくらいの時間だったので、歩いてる方もチラホラ。


ランナーズアップデートで確認して、会社の後輩を待ちます。


その間にたくさんの仮装ランナーが通り過ぎました。

ドロンジョ様(寒そうだったな…)

ジョッキー?(走りにくそう…)

スーパーサイヤ人

赤の激沈上等Tシャツの方も見ました。


んで、やっとのコトで、ハッピ姿の後輩登場。

なんか余裕ありあり。

写真を撮りながら、しばらく並走。

ブーツで来たのは失敗だったか…(笑)

後ろに写った『コーラどうぞ』の人が気になり過ぎる…



帰りに三宮に寄り道。

ルミナリエの準備が行われていました。

もうそんな時期か。

寒いはずだよね。



今回、初めてマラソン大会を見に行きました。

少しの時間でしたが、たくさんのボランティアの方々がいらっしゃって、ランナーに声援を送っていました。

マラソン大会って、ボランティアの方に支えられてるんだと実感。

んで、どちらも楽しそうで、羨ましかったよ…(笑)


来年こそ、当選してやる!



しかし今日は風も強くて、寒かった。

レースに出た皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

暖かくしてお休みください。



ハゲましのポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村