ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

この時期はどんな格好で走るのが正解なのか?

どうも、あっくんです。


寒いですね。

我が家では、嫁の誕生日の次の日から冬と言っていますが、ホントその通り。

秋から冬への衣替えが必要だ。


神戸マラソンが行われる今週末は更に冷え込むそうなので、暖かい格好で応援に行こうかと思います。



今日は風も強かったので、ウインドブレーカーに手袋、下はジャージの冬の格好で走ってきました。

ペースは脚まかせ。

12〜15kmくらい走れればと思っていましたが、1日ランオフの効果か、楽に走れたので15kmいってきました。

いつものごとく、1km目はアップ。

4km目からエンジン始動。

いつもよりキロ5秒は速いかな?のペース。

6-7kmくらいが神戸大橋のアップダウンなんだけど、タイムに影響しなくなってきた。

その後は4:40/km台で、頑張り過ぎず、気を抜かずで維持。


このペースに慣れたら、キロ5は楽に感じるかな…

とか思いながら、ラストは自然と少しだけ上げて終了。

終了間際に、バイト終わりの長男にチャリでぶち抜かれた。(*´Д`*)

追いかけたけど、信号に捕まってしまった…


家に帰って聞いてみると、私に気付かなかったようでした。

『ムラサキの人、いたかなぁ…』との事。

私、紫のウインドブレーカーで走ってました。



走り始めは寒かったけど、やはり走るとけっこう汗をかいたようで、フリップベルトに仕込んだiPhoneが少し湿ってました。

防水で良かったよね。


この時期、どんな格好で走るのが正解なのか、ちょっと難しい…(*´ω`*)


外気と汗で冷えた身体に、お風呂がホントありがたい季節になりました。


寒いとお腹が冷えちゃう私に、応援のポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村