ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

レースペースについて考える2

どうも、あっくんです。


今日は仕事で同業者の集まり。

そして飲み。

日本酒大好き。(笑)

今日は同年代の方が多く、かなり盛り上がりました。

話題は部下の教育から始まり、明治維新から続く山口県民と福島県民の確執まで、なんだか訳の分からない楽しい飲み会でした。

ふとトイレに行くと、こんなポスター。

コーラが飲みたくなりました。

飲んだけど。(笑)


**********


さて、今日は飲み会で走ってませんので、マラソンペースをどうするか、今現在の思いを。


以前、こんな記事を書きました。

あれから半月程しか経ってませんが、昨日は良いペースで走れ、レベルアップした感じがしております。

直近のハーフで、1:39:20という記録。

これを踏まえてダニエルズさんに聞いてみると、

マラソンペースが4:54/km

フルのタイムが3:26:28と出ました。


さらに、サブ3.5ランナーのChoeiさん、ランに対するしっかりとした考えをお持ちの玲衣さんに、


『サブ3.5イケんじゃね?』


的なコメントをいただきました。

そんな言い方ではありませんでしたが…

スミマセンm(_ _)m


尊敬する2人にそんな事言われたら、調子に乗るよね。(笑)

サブ3.5に挑戦してみようかと思ってる自分がいます。


でもね、今シーズンは1回きりの勝負。

サブ4を達成しても、撃沈しても、どちらにしてもブログタイトルは加古川マラソンの後には変えようと思っていました。

だから(仮)


サブ3.5を狙えば撃沈する可能性はかなり高い。

だったら手堅くサブ4狙いがいいのか…


今シーズンにサブ4達成して、来シーズンにサブ3.5を目指すつもりでした。

なんかキレイにまとまる気もするし。


サブ3.5を目指すには経験も地力も足りない。

まだ早いという気持ちもある…


舐めたブログタイトルにした割に、サブ4獲れなかったらカッコ悪いよね。

でもそれもオイシイかも…



もうちょっと悩みます。



ポチッとしていただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村