ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

またレベルが上がったかも

どうも、あっくんです。


昨日は沢山のレースが行われました。

皆さま早速、レポを上げておられ、また楽しみが増えました。

先週も熱かったけど、今週も熱いですね。

マラソンシーズンって毎年こんななんですか?

オンタイムで見られる皆さまの頑張りに、私もやる気をいただいております。



さて、昨日は嫁のバースデーパーティーで食べ過ぎましたので、走りましたよ。

昨日の残りのケーキを夕食後に食べたので、かなり満腹でのスタートでしたが…

今日は12kmをテキトーに。

と、スタートしましたが、なんだかとっても調子が良い。

結果、全力出しました。(笑)

アップから良いペース。

ただ、最初の2kmを飛ばすといつも撃沈するので、抑えようとするも、なんかイケイケ。

3km目で早くもキロ5を切り、エンジンのかかる4km目でキロ4:50を切るペース。

6-7kmの神戸大橋のアップダウンもキロ5を切るペースで駆け抜け、下りを利用してキロ4:30台までペースが上がった。


さすがにこの辺で疲れてきたけど、今日は短い距離なので、そのままのペースでイク。


いつもの通り、ラスト2kmは上げる。

11km目 4:19/km

12km目 4:05/km

さすがにラストは頑張り過ぎた。(笑)


1kmのPBタイ。

あまり1kmだけ全力で走る事なかったからな…

前の記録は腸脛靭帯炎で1日5、6kmしか走れなかった6月に、なんとなく1kmだけ頑張ってみた時でした。


久しぶりにゼェハァできた。

んで、久しぶりにゾーン4を見ました。(笑)

最近はゾーン3止まりだったんで、レベルアップできるかな?


今日はいつもよりキロ当たり10秒は速かった。

1日ランオフしたし、たまたま調子が良かったのか、レベルが上がったのかは謎だけど。

短い距離ってのもあるけど、気分は良い。(笑)



暴飲暴食で体重は1kg増えてたけど、腹一杯食べた方が調子が良い。(笑)

皆さまのレースの結果に刺激を受けているのも確か。

サブ4と言わずに、もっと上を狙っちゃおうかな?

なんちゃって。(*≧∀≦*)


明日も仕事で飲みだわ。

飲み会ループ、これにてひと段落。(*´Д`*)



まだまだ甘い!というお叱りのポチッと。
お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村