ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ランニングのピッチってどんなもん?

どうも、あっくんです。


昨日は飲み過ぎてしまい、ブログを更新する事が出来ませんでした。

ブログを始めてから毎日更新してきましたが、サボったのは初めて。

まぁ、最初から毎日更新しようなんて気は無かったんですけどね。

ネタもなかったし、仕方ない。(笑)

それでもINポイントを入れてくださる方がいらっしゃる事に感謝です。(*≧∀≦*)


ええと、昨日は2日連チャンの飲みでした。

同業者の集まる会議がありまして、部長の代理で出席。

周りは最低でも部長、あとは取締役ばっか。

まぁ、会議自体は14:00に開始、15:00過ぎには終了し、そこから会議室で飲み会開始。(笑)

ビールから始まり、日本酒を冷やで。乾き物をツマミに。

いい感じになったところで17:00にお店に移動。

またビールから始まり、今度は熱燗。

周りがお偉いさんばかりなので緊張もあったのでしょうが、18:00頃には完全に酔っ払い。

19:00以降は記憶なし。

最後は寝ていたようで、起こされた所で終了。

多分、20:00くらい?

電車に乗ると、気持ち悪さが込み上げます。

何とか自宅最寄り駅まで着いた所で、トイレに直行。

間に合いました。(笑)


久々にあんなに飲んだわ…

つか、早い時間から飲み過ぎ。

帰ってバタンキューでしたが、おかげで睡眠時間はたっぷり取れました。

案の定、今朝は二日酔いでした。

ブログは書けませんでした。(笑)


**********


2日連チャンの飲み会のおかげでランオフも2日。

明日は天気が微妙。

明後日はまた飲み会。

今日は走らないわけにはいかない。

睡眠たっぷりで脚も元気。

というわけで、イッテきました。

張り切り過ぎましたかね?

マラソンペースと想定しているキロ5チョイくらいで17kmくらいかなと思っていたんだけど、なんか走れたんで。


走り始めは身体があまり動かず、まだ酒が残ってるのかなーなんて思っていたんだけど、神戸大橋を往復して、下り坂で勢いがついたのか、8km以降はキロ5を切るペースに。

このペースでもあまりシンドさを感じなくなったなーなんて思っていたら、12km地点でガクッとキツくなる。

やっぱまだこのペースは早いかな。(笑)

その後はペースを落とさないよう、頑張って走る。


今日は腕振りから、連動して骨盤の動きに注意して走ったんだけど、なんとなく、私の走りってコンパクトな気がする…

もっとダイナミックに走りたいんだけど、どうなんだろ?

誰かに見てもらった訳でもなく、感覚的な物なので、よく分からないんだよね…

ピッチも少ない。

今日の平均ピッチ、170。

身長165cmでピッチ少ないって、どうなんだろ…

もっと飛ばせばピッチも上がるけど、普段は平均してそんなもん。


今後の課題かな…(*´ω`*).。oO


それでもキロ5:10前後なら、何とかフルマラソンイケるかな?

くらいのトコまできた。


あとは今後の頑張り次第で、どこまで伸ばせるか。

また時間のある時に30km走して確かめよう。


まだまだアマイヨーと、激励のポチッと。
お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村