ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

病み上がり キロ5で30km走…激沈!

どうも、あっくんです。


今日、昼間に買い物に行く途中、街中で何人ものランナーを見ました。

うち2人は神戸マラソンのTシャツ。

神戸マラソンまであと2週間か…

走ってる人を見ると、刺激になりますね。


風邪ひいて3日ランオフしてました。

風邪も大分よくなってきたので、中3日で脚も軽いだろうと、30km走を目論みます。

ペースはキロ5で、維持出来なくなったら終了。

病み上がり、風邪薬の副作用なのか、喉がカラカラだったんでボトルポーチ装着で走りました。

激沈上等でドコまでイケるやら。

結果。

やっぱ激沈だよね。

24kmで終了。


詳細。


最初の1kmはアップ。

2、3km目になっても、キロ5に届かない。

脚というよりも、身体全体が重い。

風邪の影響かも。

3km過ぎたらいつものようにエンジンかかってキロ5分を切ってきます。

でも、その時点でいっぱいいっぱい。

気を抜くとキロ5を割ってしまいそう。

全然余裕がありません。

前回のハーフペース走から中3日はランオフしてるので、そのせいというより、風邪の影響だよね…

体調管理、ダイジ。


そこからは淡々とキロ4:50台で走ります。

ドコまでイケるか分かりませんが、イケるトコまでイクつもりで、ホント淡々と、フォームが乱れないようにだけ気を付けて、走り続けます。

なんか苦行…


20km過ぎて、心が折れました。

早くやめたい…

いや、脚と心肺が大丈夫なら、走ります。


22kmで脚が売り切れ…

なんとか気力で走り続けますが、もうダメ。


これ以上は無理と判断し、24kmで終了しました。


この結果が体調によるものなのか、実力なのか、またリベンジして確かめたいと思います。


とりあえず、病み上がりの割には頑張ったなと、自分で自分を褒めてやりたいと思います。(笑)

結果云々より、チャレンジした。
という事に対して、1番褒めてあげたい。

まぁ、3日も休んだんだから、そのくらい走ってアタリマエだよね。

もっと頑張れ、オレ。(笑)



あと6kmくらい頑張れよ。激励のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村