ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

10月を振り返る

どうも、あっくんです。


朝、起きたら声が変わってました。

薬飲んで、仕事に行ってしまえば昼間は風邪の症状も治ってるんだけど、仕事から帰ると熱っぽくなって頭痛も少しあるという…

大した風邪ではないのですが、治るまでは少しランオフ。

寒くなってくると、走りに出るまでのハードルが高くなってイカンね。

という事で、今日も走ってません。

筋トレだけキツめにやっときました。


んで、表題の件です。

生意気にも、10月を振り返って、まとめ記事的なモノを書きたいと思います。


2017年10月【月間走行距離192km】

10月はまず、ブログ始めたよね。これが大きい。

誰かに見られるかもしれないと思うと、見栄っ張りな私としては、結構頑張れる。

走ると書けば、走らなアカンと思うし、何km走ると決めたら、目標までは頑張れる。

1人で走るよりも、誰かが見てるかもと思うと、なんか頑張れる。これって大きい。

まぁ、1人で走ってるんだけどね。(笑)


で、10月3日は早速5kmのPB(21:21)出してます。

翌日の4日には10kmのPB(45:22)出ました。

張り切りすぎ(≧∇≦)

30日にはハーフのPB(1:39:20)も出ました。

ちょっと出来すぎ。逆に故障しないか心配になる程。


また、全体的にペースが速くなってます。

10月の平均ペースが4:57/km。

9月の平均ペースが5:28/kmなので、キロ30秒速い。

9月は254km走ってるし、気温も高かったので、単純に比較は出来ないけど、レベルアップした感じはなんかある。(`_´)ゞ


Newシューズのデビューもありました。

初レースはこれで行くよ(*^▽^*)


目標の200kmに届かなかった原因として、土日に全然走れてないので、距離走が出来なかったというのがあります。

BABYMETALのライブと、2週連続の台風。

これは仕方がないかな。(笑)


痩せすぎ問題もありました。

ダイエットの為に始めたランニングですが、ちょっと痩せすぎちゃう?という嫁の不満。

私としてはそこまで痩せてはいないと思ってたんだけど、嫁からしたら、痩せすぎだそうで。

その後、嫁の不満が爆発。なんか大変でした。(笑)


55kg前後をキープしていた体重ですが、1〜2kg増やしました。(身長165cm)

セーブしていた飯の量を増やしました。

ウン◯がよく出るようになりました。


という事で、10月だけでもイロイロありました…_φ( ̄ー ̄ )

以上、振り返り終わり。


**********


11月は近場でもたくさんレースが行われますね。以下、出たかった大会。


大阪・淀川市民マラソン
神戸マラソン落選後のタイミングでエントリーしたかったんだけど、仕事が入って断念…


神戸マラソン
抽選落ち。゚(゚´Д`゚)゚。


大阪マラソン
同じく抽選落ち(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


出られる方は、私の分まで頑張ってください。(笑)

神戸マラソンは近所なので、応援に行くと思います。


私の初レースは12月23日の加古川ラソンです。

そこに向けて11月は追い込むぞ!



オラに力を!のポチッとお願いします。
なんか出るかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村