ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

台風一過で久々のラン

どうも、あっくんです。


台風が過ぎ去りました。

今朝は通勤が大変だった方も多かったようですね。

私は徒歩で楽々通勤。

ですが、会社着いたらなんか色んなモノが飛んで行ったり飛んで来たりでグチャグチャ…

今日はいつもより1時間早く出社し、状況把握と対処でほぼ1日終わってしまいました。

ホントは5:30頃に会社から連絡があったのですが、気付かず、起きれずでした。

幸い、大した被害はありませんでしたが、久しぶりの台風被害でした。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。


大変な事があれば、イイ事もあって、今朝はキレイな虹が出ていました。



加古川マラソンまで、あとちょうど2ヶ月となり、ちゃんと練習せねばと焦っております。

とりあえず買ったはいいけど、全然参考にしてなかったコイツの出番だ!

サブ4は金コーチと獲るぜ。


それにしても、10月の月間走行距離の目標200kmに対して、まだ107kmしか走ってないのよね…

残り9日で107kmはまぁ、何とかなる数字かな。

短期集中で、頑張るぜ。

なんか口調が違うのは、ヤル気の表れと察してくださいませ。

****


さて、雨やら何やらで中5日でのランでした。

ちょっと期間があいてしまったので、ペースは身体まかせ、楽な感じでスタート。

休息充分で、身体が軽い。

勝手にペースが上がる。

いつものごとく1kmはアップ。

3km過ぎたらエンジンスタート。

5〜8kmくらいは神戸大橋を往復してるので、登ったり降りたり。

下りで4:30/kmくらいまでペースが上がると、調子に乗ってそのままの勢いで走り続ける。

もう、楽なペースではない。

心肺的にちょっとキツイ。

5日のブランクはここにキテる感じ。

脚もキツイけど、まぁいつもこんなもんかな。

途中、ミゾオチ辺りに差し込むような痛みがあり、少しペースが落ちたけど、キロ5をキープ。


走ってる間は大丈夫だけど、信号待ちで立ち止まると、咳き込んでさっき食べた晩メシ吐きそうになる…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

キツかった…_:(´ཀ`」 ∠):


でも、走った記録を見て、酒飲みながら頑張った自分を振り返る時間がなんか至福。(笑)



気持ち悪いかな?そんな事ないよね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村