ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ジョリジョリ

どうも、あっくんです。


昨日はBABYMETALの動画を貼るという、マラソンブログにあるまじき暴挙に出てしまいましたが、反響はソコソコあり、アクセス数もうなぎ登りで嬉しい限りです。

ありがとうございます。

皆様、動画はご覧になりましたか?

遠慮せず、感想をコメント欄に書いていただいて結構ですよ?


まだ見てない方は、こちら。


今後、サラなる動画を貼り付ける事を画策中。
(ジョリは?)

お楽しみに!(知らんがな…)

****


さて、今日は夜から雨予報なのでランオフと決めていました。

夕方、会社からの帰宅時間にはポツポツと降り始めた感じなので、やっぱりね。と、堂々と走らない理由が出来たと安堵していました。

ところが21:00頃、近所の自販機に次男坊とジュースを買いに外に出ると、雨はまだほとんど降ってません。


なんだ走れたやんけ…(ㆀ˘・з・˘)


何でしょうね、この走れたはずなのに走らなかった、という罪悪感的なもの。

実は仕事中も天気予報をチェックし、走れるかどうかを気にしていました。


まぁ、ランオフと決めたからには、朝から走るつもりはサラサラ無かったのですがね。
(ジョリは?)

****


表題の件ですが、ミノルさんの『アカヒゲ日記』の企画、ぶろぐ村では大反響ですね。


私もミノルさんの『ジョリジョリない』は大好きで、日常の中でどうにか使う機会がないかと思っていたのですが、そんな機会はなかなかありません。

次男坊に「こんな面白い言い回しがあるんだけど」と、話してみても、白い目で見られる始末…


前髪ばっかり気にしてる思春期中学1年生は面倒クセー。


最近、ミノルさんにツイッターでご挨拶をさせていただく機会がありまして、その旨をお伝えしたところ、日常生活では使えないし、ご本人も普段はお使いにならないという事でした。

その際、ミノルさんにアカヒゲ日記に参加しませんかとのお誘いを受けました。
もちろん社交辞令だとは思いますが…

恐れ多い事だと、お断りしましたが、断りの文句に『ジョリジョリない』を使用し、それこそご本人に対してなんて恐れ多い行為だったのかと、激しく後悔しました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


私はヒゲは薄くはないですが、ジョリジョリという程、特別濃い方でもありません。

頭髪の方はというと、若い頃は太くて多かったのですが、だんだんと細くなり、ツルツルという程ではありませんが、かなりイっちゃってる感じです。

アイコンの写真で帽子を被っているのはそういう事です。
(知らんがな…)


で、サラに(ジョリは?)『アゲオヒ日記』なる事も企画されていましたが、その日の下ネタ具合が絶妙で、ホント大好きな絶妙具合で、身の程もわきまえずにコメントしちゃいました。

ミノルさん、勝手にリンクゴメンなさい (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


んで、次の日のキクチヒロシさんの『アカヒゲ日記』

恐れ多くもツッコミたい衝動に駆られ、酔いの勢いに任せてコメントしてしまいました。

キクチヒロシさんとは全く面識も絡みも無く、そして空気も読まずにいきなりのコメント。

後で激しく後悔しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、あの日のアカヒゲ日記、ご本人は気配を消されていたように思いますが、キクチヒロシさんの感じが滲み出ていて、すぐに分かりました (๑˃̵ᴗ˂̵)


しない後悔よりも、してしまった後悔ですよね。

と、自己弁護して、明日も笑って生きよう!


明日はサラにいい日になりますように!!
(ジョリは?)



今回はカッコ書きで皆様の心の声を代弁してみましたが、どうでしょう?当たっている方はポチッと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村