ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

さすがに今日は走りました。

どうも、あっくんです。


昨日のウチの猫ネタが良かったのか、結構な反響をいただき、はてなスターもたくさんいただきました。

アクセス数もBABYMETALネタを上回り、たくさんの方にご覧頂けたようで、嬉しい限りです。

この場を借りて御礼申し上げます。


さて、そんじゃこれからも猫ネタぶっ込んで行こうかと思いましたが、ココはランニングブログです。

猫はちゃららさんのパクリになっちゃうし、やっぱコレだね (*≧∀≦*)


右から2番目のTシャツを買いました。

真ん中2つはキツネがモチーフになってます。分かりますかね?


んで、今日は動画を2つ用意致しました。

いや、興味ないとか言わないで、ちょっとだけ見てみて。

損はしないと思うよ?


取り敢えずコレ。

BABYMETALが世界から注目を浴びたキッカケとなった動画。この時2013年。

このライブの翌年、武道館で2daysやって、そのまま世界に飛び出します。

恐らく動画をみた感想は、『何じゃこりゃあ?』だと思います。



BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL) - YouTube


次はコレ。

2014年にヨーロッパを中心に世界を周り、翌年2015年の初めのライブ。

ちょっと長いですが、めちゃカッコいいです。

中盤のシンガロングで、1度演奏が止まり、演奏が再開される場面は何度見ても鳥肌が立つほど。

観客のモッシュも楽しそう。

そして終盤の『かかってこいやぁ!』にシビれます。



BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL) - YouTube


いや、お時間のある方、是非見てみて。

****


さて、表題のランニングネタ。

BABYMETALのライブやら雨やらで、ランオフ3日。さすがに今日は走りました。


マラソンシーズンに入ったものの、雨が続いていますので、走れる日も限られます。

私のマイコースでは、普段より多めにガチで走るランナーがいました。

なんか刺激受けるよね。


寒いので長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねて走りましたが、途中で長袖をまくり、結局汗だくになりましたので、まだ半袖でイケますね。

でも後半、お腹が冷えました (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹弱い…


今日の目標はキロ5で15km。


結果ドーン。

17km走りました。

ランオフ3日で体調もリフレッシュされたようで、調子に乗りました。

まぁ、どうせ明日も雨で走れないと踏んで、距離稼ぎです。

最初の1kmはアップジョグ。

そこからキロ5を目指します。

いつもの事ながら、3km過ぎからエンジン掛かります。

6-7kmは神戸大橋の坂の影響で少し落ちてますが、それ以降はアゲアゲ。

残り2kmでさらにアゲアゲ。

最後はバテたかな。


まぁ、雨の続く中の貴重な練習日、いい感じに頑張れたかな。



ベビメタに興味ない方はポチッと (ㆀ˘・з・˘)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村