ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

走らないワケにはいかない

どうも、あっくんです。

疲れが溜まっているのか、今日は珍しく朝から筋肉痛を伴って脚がダルい。

雨は上がりましたが、路面が濡れている状態で走るのは、暗い夜道を走るという事もあり、危険。

普段なら走らない条件が2つもありますが、明日、明後日と2日間のランオフが決定している以上、走らないワケにはいかない。

それに今日、13km走れば10月の月間走行距離が90kmに乗る。

10月は最低でも200kmは走りたい所なので、月の半分で90km走っておけば余裕も出てくる。

他の方のブログを読んでいると、怪我をされて思うように走れない方もいらっしゃる。

私もかつて怪我をして、2ヶ月程まともに走れない時期があった。

もっと走りたい。思い切り走りたいと思った。

普通に走れる今の状態は、幸せなんだとつくづく思うと共に、怪我をしないよう、練習計画や身体のケアについても考えるようになった。


で、なんだっけ?

そうそう、走ってきましたよっと。

5:30/kmくらいのEペースで13km目標に。


結果ドーン。

今日は神戸大橋を渡って、また戻ってきました。

神戸マラソンの最後の坂ね。走った事ないけど。

歩道を走るので、坂のキツさも違うのかもしれないけど、長くてシンドイ事に変わりは無いと思う。

でも、この橋、照明が明るいのと、キレイな夜景が見えるので、シンドイ事を忘れちゃうんだよね…

神戸港開港150周年という事で、特別にライトアップされているそうです。

上空に伸びる光の正体が分かりました。

メリケンパークや、

遠くにはハーバーランドの夜景も見えます。

(画像は全て借り物です。)


んで、下りでペースが上がり、気がついたらEペースどころか、キロ5分を切りそうな勢いに…

脚のダルさも何処へやら。

気持ちイイペースでそのまま走り終えました。

2日間のランオフで脚も回復するでしょう。


走り終えて風呂に入ろうとすると、ちょうど仕事から妻が帰ってきました。

『また走ってきたの?』

痩せ過ぎへの反発か、妻の態度が最近冷たいのです…(ㆀ˘・з・˘)


励ましのポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日から大阪城ホールで2Daysの祭りです。
ランとは関係ありませんが、レポするかも。

え?興味ないって?(笑)