ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

稲刈りに行ってきました。

どうも、あっくんです。
先に言っときますと、今日は走ってません。


今日は酒米の王様、山田錦の稲刈りに行ってきました。

山田錦コシヒカリなどの飯米と比べて背丈が高く、肥料のやり方を誤ると倒れてしまうなど、栽培の難しいお米です。

また、晩生(おくて)の品種なので、稲刈りの時期も遅く、これからが稲刈りシーズンです。

東日本では8月の気温が低かったため、お米の生育に影響し、収量が心配ですが、西日本はお米の栽培には良い気候だったので、高品質の山田錦が獲れそうです。

この山田錦を使って、この冬の日本酒が仕込まれます。


ビフォー

アフター

間の写真は割愛(笑)

手刈りの体験をさせていただき、その後はコンバインであっという間に終了。

2時間程の作業でしたが、天気も良く、気温も高かったので、汗だくになりました。



その後は楽しくBBQ。

厚さ9mm、重さ50kgの鉄板で焼くBBQは最高の一言。
丹波牛、神戸ビーフも堪能。


こちらでは、梅干しも焼いちゃいます。

お口直しの梅干が、肉の脂をすっきりとリセットしてくれます。
そしてまた食う…


そんなウタゲが17:00まで続き、空ビンの数が人数より多いという…(=゚ω゚)ノ


帰宅し、普通に晩メシをいただきました。
嫁がせっかく作ってくれたメシを断るという選択肢などない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日は食い過ぎた…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


全くランと無関係なネタでゴメンなさいm(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村