ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ラン歴紹介〜その3

どうも、あっくんです。

今日は雨だし、予定通りのランオフ。
筋トレと軽いストレッチだけ。

早速、ラン歴振り返りの続き、行くぜ。

2016年10月


走り始めて半年、距離も伸びてきて、毎回長い距離を走るようになりました。

月間走行距離としては、前月とあまり変わりませんが、回数が減ってますね…

このくらいの間隔が空いてると、毎回がポイント練習みたいなもので、毎回全力で走ってました。

そして走り終わっては、体重を計ってニヤニヤし、走るモチベーションとするのでした。

2016年11月


走った回数、3回だけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんじゃこりゃ!?ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

って感じですが、月初に風邪ひいて、ズルズル引きずってただけだと思います。

私は季節の変わり目になると、大体風邪ひいて、鼻炎を伴ってしばらく調子悪い状態が続きます。

それが終わると、どんなに周りで風邪が流行っていようとも、ピンピンしてます。

その代わり、年2回は調子を崩して暑さや寒さに順応しています。


…えと、11月の振り返りでしたね。

ブランク明けで、1回当たりの走る距離が短くなってますが、ペースはキロ5分台を楽に出せてます。
そして12月で挽回します。

2016年12月


12月になると、気候がそうさせるのか、コンスタントに長い距離を走るようになります。

ペースも5:10/kmを叩き出し、レベルが1段階上がった感じです。

月間走行距離も80kmを超え、段々とダイエットの為のジョギングから、ランナーっぽくなってきた感じでしょうか(笑)

まぁ、シューズも新調し、防寒グッズも少しずつ揃え初めて、やめようにも後戻りできない状態だったんだろうと思います。


そして年が明けると、お正月の風物詩であるアレをきっかけに、遂にマラソン挑戦を決意するのですが…


続きます。


アレって何?
気になる方も、アレはアレでしょ!ってすぐ分かった方も、善意のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村