ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ブログ始めました

初めまして。あっくんと申します。

 

私のことについて少し書きますと、妻1人、子2人、神戸でサラリーマンをやっている41歳の厄年真っ最中のおっさんでございます。

 

ラン歴については、2016年4月にダイエット目的で走り始めたのでちょうど1年半になりますが、マラソンを意識して練習を始めたのは今年に入ってからになります。

その後、腸脛靭帯炎に3ヶ月程悩まされるも、今は元気に走ってます。

 

当面は12月23日の加古川マラソンでのサブ4を目指して、その過程を綴っていこうかなと思います。

 

ラン歴や、腸脛靭帯炎については、またの機会に詳しく書きたいと思います。

 

他の方のブログを読んでいて、どのような考えで、どのような練習をして、そしてどのくらいの期間で速くなっていったのか、とても参考にする所が私自身も多いので、私の経験が誰かの役に立てれば良いなと思いまして、ブログを始めました。

 

また、ランニングギア等についても、ぼちぼち紹介出来れば良いなと。

 

これから走ろうと思っている方や、走り始めたばかりの初心者の方の参考になればと思います。

 

ブログの方も初心者ですので、至らない点や失礼な事があるかもしれませんが、これからよろしくお願い致します。

 

というか、普段は夜に酒飲みながら書くスタイルになると思いますので、読みにくかったり、失礼な点があるかもしれません…

ご容赦くだされば幸いです…

 

*****

 

せっかくなので、ランの話も。

f:id:garajimajon:20171001214337j:image

昨日は30km走りました。

 

普段走っているのはHAT神戸からみなとのもり公園(神戸マラソンの荷物預け所)で、少し足を延ばすと、神戸大橋神戸マラソンの最後の坂)からポートアイランド、さらに神戸空港島になります。

 

昨日は神戸空港島まで行ってきたのですが、神戸空港島へ渡る神戸スカイブリッジが激坂で(というか長い(´༎ຶོρ༎ຶོ`))、相当気合が入ってないと渡りたくありません。

f:id:garajimajon:20171001233547j:image

こんな感じ…

 

実は初めて30km走りきれました。

先週は30km走るつもりがハーフの距離で激沈…

 

f:id:garajimajon:20171001233755j:image

リベンジのつもりでこのTシャツでした。

 

 *****

 

日付変わって今日10月1日は日本酒の日です。

日本酒好きとしては当然、

f:id:garajimajon:20171001233927j:image

行きますよね。

 

日本酒好きというか、ワタクシ、日本酒業界で働く人間なので、

f:id:garajimajon:20171001234114j:image

ステージで唄いますよね。

 

*****

 

まぁ、酒を飲んだ日は走りません。

こんな感じですが、よろしくお願いします❗️