ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3月を振り返る

どうも、あっくんです。 またブログをサボってました。3日くらいかな?ブログを長期間サボっていた間に、ネタも溜まっているんだけど、なかなかブログを書くってのが面倒臭くて、書かずに終わるパターンになりそうな雰囲気。まぁ、気が向いたらボチボチ書い…

神戸マラソンどうする?

どうも、あっくんです。 神戸マラソンが11月21日に開催される事が発表された。エントリーは6月10日から30日までで、募集は2万人。参加料は昨年より4,500円上がって19,500円になるようだ。って、今朝会社の人が教えてくれた。 (走らなくなってブクブク太った…

猫グッズ

どうも、あっくんです。 嫁の働いているお店に来てくれたお客さんで、猫グッズ専門店の方がいらして、その店に嫁が行ってきたらしい。仕事休みになると、お客さんで来てくれた方のお店周り(飲食店が多い)に忙しい嫁。まぁ、好きにしてくれ。(愚痴)猫トレ…

ライバル

どうも、あっくんです。 最近、『太った?』って言われる事が多い。まぁ、8kg増えたからね。体型も変わるよなぁ…自覚はしていたものの、他人に言われると、やっぱりヤバいと感じる。もう太らないだろうと思って、2年くらい前に買ったスーツがピチピチだ。本…

新マイコース

どうも、あっくんです。 今日のR-1グランプリ、ZAZYが出るという事で、楽しみにしていた。結果から言うと、惜しかったねぇ。1本目のネタは観れてないんだけど、トップの得点でFinalステージへ。2本目は大笑いして観ていた。絶対優勝だと思ったんだけどなぁ。…

2月を振り返る

どうも、あっくんです。 前回のブログで昨年の11月からを振り返ったばかりなのに、今回は2月の振り返りです。(笑)月日が経つのは早いなぁ… と、その前に、2月最終日に頑張った結果を見てくれ。もう1週間も前のハナシなんだけど。走るのもそうだけど、ブロ…

昨年の11月、12月、そして1月を振り返る

どうも、あっくんです。 今日は祝日で休み。天皇誕生日だ。休みの日は走るぞ。まぁ、このご時世、他にやる事ないからね。(笑) そういえば、次男坊との会話。日本で一番の有名人は天皇陛下だよね。って昼メシを食べながらテキトーに話していた。義務教育を…

生存確認てきなヤツ

どうも、あっくんです。 生きてます。最近どうしてるのか?とか、気になってる方いらっしゃいました?(笑)忘れられないように、ちょっくら更新。 昨年の12月に更新して以来、久し振りのブログだ。何やってたか?というと、酒飲んでひたすらマンガ読んでま…

お久しブリです

どうも、あっくんです。 ブログ、何日ブリだろ?20日以上サボってました。その間、走ったのはたったの3日…そりゃ太るわ。気付いたら7kg増量。ズボンがキツくてシンドいのよ。(笑) 仕事の方は繁忙期に入り、土曜日も普通に出勤してるんで、疲れてはいるんだ…

走ってえらい

どうも、あっくんです。 突然だけどさ、中村ゆり、好きなのよ。んで、今日知っちゃったんだけどさ。YURIMARIの人なんだってね。左の方かな?懐かしーわ。そんな人たちいたなぁ。いや、なんかびっくりしたってハナシ。 という事で、今日も走ってきたぞ。(笑…

金曜日は走る

どうも、あっくんです。 また1週間ブログを放置してました。つまり、1週間ぶりに走ってきました。(笑) うーん、どうにも走る気力が湧かない。寒いってのも大いにある。走りやすい気候だし、走り出しちゃえば気持ち良くてそこそこ走れちゃうんだけど、そも…

暖かい日は走らなきゃ

どうも、あっくんです。 また2日ほどブログをサボってました。最近全然走ってないし、走らないと書くことないから、ねぇ…(笑) つか、一昨日(水曜)の夜、メッチャ寒くなかった?いつも走り出す21時頃の気温が12℃だったかな。12℃って言ったら、Tシャツで走…

マイコース12kmプラスアルファ

どうも、あっくんです。 走る時に着る長袖Tシャツがずっとないないと騒いでいましたが、先日解決しました。衣替えをしようと、冬物をしまっていた衣装ケースを開けたらその中にあった。(笑)ヒートテックと区別がつかないんだよ。どちらも黒いから。これっ…

10月を振り返る

どうも、あっくんです。 たいして走ってないのに、左の足首が調子悪くて、ランオフしてました。なんだか何にもヤル気が起きなくて、ホットカーペットでダラダラとテレビを観る時間だけが増えてます。 気付いたら10月も終わっちゃったんで、10月のまとめ。 ガ…

最短記録

どうも、あっくんです。 昨日のランオフは予定通り。さて、今日は張り切って走るぞ。(笑)ドラクエウォークで、ローソンコラボが始まりました。実際のローソンの店舗に行くと、1日1回くじが引ける。実際にコーヒーの無料券とか当たるらしいぜ。無料のコーヒ…

成長と退化

どうも、あっくんです。 今日はランオフして、有村架純と森七菜をハシゴでした。あ、ドラマのハナシね。 さて、もうすぐハロウィンですね。ホント、いつの間にこんな行事が定着したんだか。私はあんまり関係ないけど、エアープランツの装飾くらいは、ハロウ…

走り続けるのが大事

どうも、あっくんです。 金曜・土曜・日曜と、昨日まで3日連続で走った。普段ならそれで満足して、今日は堂々とランオフするところ。でも今日は走りに出たぞ。走り続けるのが大事。4日連続で走るなんて、私にとっては年に1度か2度あるかといったとこ。まぁ、…

一歩前進

どうも、あっくんです。 休日はダラダラしたい。9時頃に自然と目が覚めて、朝メシ食べてから録画していたドラマやらアニメを観る。そうしてると嫁が肩を揉めと横になるので、テレビを観ながら肩もみ。気付いたらお昼。昼メシ食べたら眠くなる。ホットカーペ…

軽く尊厳と戦う

どうも、あっくんです。 休日は寝たいだけ寝て、朝メシ食べたら嫁の肩もみしながらテレビ観て、気付いたらお昼。ってのがいつものパターン。昼メシ食べたら自然と眠くなるワケで…欲望にまかせて昼寝。ホットカーペットが気持ち良くて全然起きられない。やっ…

目標は来年の秋の大会かな

どうも、あっくんです。 昨日は晩メシ食べ終わってすぐ、ホットカーペットで横になってテレビを観ていたら、いつの間にか寝ててそのまま朝。寝てるくせに、嫁や次男坊がテレビを消そうとすると、『観てるから』と消させないワガママオヤジ…(笑) なんかちょ…

走るモチベーション

どうも、あっくんです。 なんか気付いたら1週間走ってなかった。寒いから長袖Tシャツを探さなきゃ、なんてイイワケしてる場合じゃない。走れ。(笑) 走るモチベーションは今のトコロ、ドラクエウォークだ。最近始まった『ほこら』システム。あちこちに点在…

イイワケ

どうも、あっくんです。 随分涼しくなりましたね。いや、朝晩はもう寒いくらい。暑くも寒くもない、過ごしやすい季節なんてあっという間に終わっちゃう。走りに出ようと思っても、半袖Tシャツだと寒い気がする。夏が終わって、気付いたら長袖Tシャツが見当た…

せっかくの日曜日

どうも、あっくんです。 今日の昼メシは今さらですがコレ。 なんか値段のシールが付いてる…(笑)1人で食べるのには多いので、次男坊と分けて食べたぞ。最初から2人分のつもりで嫁が買ってきてて、いつ食べられるんだろうと思っていたら、今日やっと出てきた…

六甲縦走キャノンボールラン

どうも、あっくんです。 鬼滅の刃、面白いですね。次男坊とオンタイムでテレビ視聴。合間にコーヒーが飲みたくなったので、近所の自販機に買いに行った。思わず買っちゃうよね。(笑)影響されやすいんだ。(笑)原作はLINEマンガで(初期の無料分だけ)読ん…

罪悪感

どうも、あっくんです。 明日は雨だし、今日は走っとかなきゃイケナイ。そんな事を思いながら仕事をしていた。 走らない生活が当たり前になっちゃったけど、漠然と走らなきゃとは思ってはいるんだよ。走らない事に変な罪悪感を感じながらずっと過ごしている…

走る事の原点

どうも、あっくんです。 今日は久しぶりのアレ。ポテチパーティーじゃなくて、コンポタパーティーだ。私も走らなくなって太ったけど、次男坊なんてもっとヒドい。中学の頃は運動部に入っていたけど、高校では文化部に入った。さらにコロナ自粛の間、ずっと家…

走るハードルを下げてみる

どうも、あっくんです。 ドラクエウォーク、まだ続けてます。1周年の大きなイベントの最中ですが、最近はガチャの当たりがあまり出ていない。最近ではコレかな。新しい職業『スーパースター』向けの装備なんだけど、まだスーパースターに転職するための条件…

禁煙な季節

どうも、あっくんです。 10月から酒税法が変わり、いわゆる第3のビールやワインが増税、ビールや日本酒は減税となった。第3のビールなんかは、9月中にまとめ買いをした方も多かったのでは?そんな中、ひっそりとタバコも増税した。私の吸っている銘柄は1箱50…

嫁の肩揉みをしながらブログを書けるのか

どうも、あっくんです。 今日はランオフ。昨日12km走ったとはいえ、その前に4日ランオフしてたんで、今日も走るつもりでいた。ところが昨日のダメージなのか、今日は仕事中、特に昼メシ食べてからスゲー眠かった。昨日は早寝したのに…オカシイ。いつものよう…

やっと12km走れた

どうも、あっくんです。 先日、こんなハガキが届いていた。『加古川マラソン開催延期のお知らせ。』いやー、知ってた。(笑)加古川マラソンは3年連続で参加した。初マラソンは加古川だったし、昨年はPBを出した思い出深い大会だ。来年開催されれば、また走…